【恋愛相談室】考えすぎると、恋愛はうまくいかない。

先日のフリー限定!カフェオフトウキョウも、コネクトカード(連絡先交換カード)を通して繋がった方が沢山いらっしゃいました♪ 

  

 

が・・・。

 

 

ここ最近、お問い合わせに多いのが・・・

「連絡先交換をしてからが、どうもうまくいかない」

「お誘いするのに躊躇してしまう」という内容のご相談。

 

オフ会で、新しい出会いがあった。

繋がる縁があった。 

 

私にできることは、みんなの縁を繋げられる場を作ること。 

ここから先は、皆さん次第なわけです・・・♪

 

 

大切なのはむしろ、そこから♪です。 

LINEやメアドを交換してから。 

 

まだ深くお互いを知り得てないから、LINE1通、メール1通送るのにも躊躇したり、時間がかかってしまったり・・・。

 

色々ありますよねー♪ わかるわかる!!

 

SNSの出会いは、会うまでに時間がかかるけれどオフ会での出会いの場合は1度、顔を見合ってお話をしているから、次の約束(ごはんとか)に比較的早くスケジューリング出来ますよね!  

 

あまり躊躇せず、早めにお食事にお誘いしてみるのもアリなんじゃ無いかなぁ♪ 

 

友だちであろうと、恋人候補かも!?という人であろうと、相手を知ることから始めなければ何にも始まらないわけですよね。 

 

そんな時! 東京スタッフ姐さんに、オススメの「ちょうどイイお店」を聞けば5店舗くらいは教えてくれますからね(笑) 

 

 

 

スポンサーリンク

考えすぎると恋愛はうまく行かない。 

という、藤崎的持論(笑)  

 

相手のことを想い、考えることは良いことだけれど。 考え過ぎのデメリットはあまりにも多い気がします。

  

基本となるのは・・・

  • 行動すること(受け身になり過ぎない!)
  • 伝えること(自分の考えや想いを)

 

 コレってとてもシンプルなこと。 恋愛だけじゃよね、コレって。  

 

でも恋愛となると急に不器用になってしまう人が陥りやすいのはこの部分で、なぜか行動できなくって受け身になり過ぎたり、自分の考えや想いをうまく伝えられず蓋をしてしまったり・・・。

 

根が真面目な人に多いですよね♪ 

 

 恋愛は、頭でするものじゃないし。 相手を想い、考えることって大事だけれど、やっぱり自分の気持ちも大事にして欲しいなと切に思います。  

 

相手あっての恋愛だけれど、自分の想いがあってこその恋愛だもの♪ 

 

肩の力を少し抜いていきましょ♪

 

 

 

 

 

「ちょっと、イイなぁ♡」・・・そこから恋は、はじまる♪ 

 

 

 

 

 See ya♡ 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。