顔出ししないの!?

コラム
コラム

ある時期、「カミングアウトしていないことは、自分を偽っていること」みたいなSNSを目にしてなんだかモヤモヤしていたことがありました。

  

 

カミングアウトしていないからって、別に胸張って生きていないわけじゃない。

 

カミングアウトは、とてもデリケートなことだから自分のタイミングや環境、「あえて言わない優しさ」そういうのもあるんじゃないかなって思っています。 

 

虹色の旗を振っている人だけがLじゃない。

2丁目で遊ばないLもたくさんいる。

 

ツイッターやインスタで目にするLが全てじゃないんですよね。(当たり前なんだけどさ)

 

 

 

わたしは、これからも顔出しする気はないです。 ブログでもツイッターでも顔消ししてUPしているのは、(雰囲気だけ伝わればいいな♪)って思うから。 

 

それだけで充分伝わるだろうから、あえて顔出しは考えてません♪ 

そしてそれが自分流だとも思っています。

 

 

そして気づいたら同じ感覚を持った人って多いんだなぁと感じました。

 

何が正解ってなくて、自分のココロに無理していないことが1番だよね♪

それは、人それぞれ。 

 

  

それでいい。

 

それがいい♪

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。