最初のミッションは「笑顔です♪」

最近、オフ会参加者さんからご相談を受ける中で1番多いのが…

参加者さん

緊張しちゃうとうまく喋れないんです。どうしたらいいですか?

緊張しちゃうと、何を喋っているのか若干パニック状態になっちゃって相手に失礼なことを言っていないか、言葉が思い浮かばなかったり… 焦っちゃうよね💦

まぁ、オフ会あるある。ではありますが、 そういう時って、交流での意識の矢印を全部自分に向けちゃっているんですよね。

その意識の矢印を、自分ではなく相手に向けてみる。 テーブルを一緒に囲んだ相手に興味を持つこと♪

わたしも、人見知りだし緊張しちゃう方だけど、イベントの進行中は情報を伝える役割だったり、イベントが円滑に進むようにということに最大意識があるので (必死よww) そう言う意味では気は張るけど変な緊張はないかも。←意識の矢印を「自分」に向けずに「参加者さん」に向けてるのよね。

姐さん東京スタッフ

なるほどね。わたしは(うまく喋らなきゃ!(MC)っていう意識が大きすぎて噛みに噛み倒していたわ。 ←意識、自分に向いてたかww

そういう時に「笑顔を心がけること」を心の片隅に常においておいて欲しいって思うの。 心の片隅でいいから「常に備えておいてほしい」

結局ね、笑顔って最大で最強のお守りでもあるわけよ♪

姐さん

あー、確かに!!マスク越しでも笑顔の雰囲気って伝わるよね!わかるわかるー!! なるほどね、話しかけやすい雰囲気も自分で作るって大事だよね。

第一印象は3秒で決まるっていうけど、あれ本当だと思う。その入り口の3秒って、すごーく大事。

季節は、もう春♪

新しい出会い、新しい未来にワクワクしながら参加してもらえたら嬉しいです!

あなたの笑顔が周りも自分自身にも安心感を与えるはず♪

最初のミッションは…笑顔です♪

カフェオフが、みなさんにとって素敵な春の入り口でありますように…♪

藤崎

全国のLashikUスタッフが笑顔でお待ちしております♪困ったらスタッフに気軽に助け舟を求めてくださいね♪ ♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。