どうやったら彼女ができるの?

LIFE

今日のお悩みは、東京都在住 Kさん 41歳の方から。

Q どうやったら彼女ができますか?

 (シンプルでありながら深い、この質問)

 

  • イベントに行きまくってるのに!
  • 出会い系SNSで頑張ってるのに!!

 

色んな想いがあるかと思います。

私が、趣味というか興味があって「仲人士」の資格を取った時に、この世界の重鎮とも言える方のお話を聞きました。

 

その方曰く・・・

・積極性

スポンサーリンク

・清潔感

・会話力

この3点が乏しいとトラップにハマると言われていました。

 

え!!!めちゃ怖い!!そんな恋のトラップ!!!

 

要するに、「縁」という言葉だけでは片付けられない自分の努力が必要になってくるというわけ。

  

「縁」が、いつか向こうからやって来るだろうと、待つ。ひたすら待つだけではダメってことか。

  

それもそうだよなという気がします。

 

 

むしろ「縁」を自分で引き寄せることが大事になってくるわけですね。

 

 自分磨きは、そういう意味でも人間力を高める為には必要。 

 

でも、年齢を重ねるにつれ恋に臆病になるのもわかるんです。 

気持ちだけでは動けない時ってあると思うから。 

  

 

そんなときは、無理せず恋は休憩♪
ある種、それは休憩サインと言ってもいいんじゃないかな。 

 

自分の中で、恋の休憩が終わったら歩き出したくなると思うんです。それは自分のタイミングで。

 

恋愛は、傷つくこともあるし、怖いけど。 全てが糧になると私は思います。 

 

何もない。ことの方が、怖いなぁと思うんです。 人生、山があって谷もあるから、平坦な道がどれだけ穏やかなのか感じることができる。

雨の日もあって、台風の日もあるから、晴れの日の幸せを感じる。 

 私、個人的にはそんな人間らしい人生の方が私らしいなぁと思うんです。

 

人との出会いの中でしか学べないことや、得られない何かというのは絶対にあります。 その人生経験の全てが今の自分で、全てが糧となっている。

 

必要としてくれる人は、いつか現れます。

その時のために、今はゆっくり自分磨きしましょ♪

 

 

自分を磨いて、交流を広げることで、いつかきっと・・・! 

 

焦らずのんびり行きましょ!!

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。