秋も深まる10月のカフェオフは大阪&東京!!出逢いは、やっぱりラシクのカフェオフで決まり!

 

事務の皆川

大阪は、どのイベントもキャンセルが出ればお申し込みが出来るかな!?という盛況ぶり!! 毎月開催している東京は、昨日から募集を始めたのですが、半日で既に満席の回もあって、ビックリしてます!!

 

ラシクのイベントコンセプトは、「ココに行けば誰かに会えて、ココに行けば誰かに出逢える♪」

 

ふじさき

単に、ガツガツした出会いというより、街中のオシャレなカフェで今日は気軽にお友だち作りができちゃう場所。 という感覚で遊びにいらしてほしいなと思って開催しています。

 

夜のクラブイベントやナイトスポットが苦手な私(当事者)が、こんな場所があったらいいな♪を、形にしながら参加者さんのリクエストを織り交ぜながら・・・! 

 

もうMCやり始めて10年ほどになるんだよね。  

振り返ってみたら、東京スタッフ姐さんは1度もオフ会を休んだことがないことに気づいちゃって(ちょっと怖いw) 

東京スタッフ姐さんと言いながらも、全国のイベント全てに顔を出すという総監督。 タフ、本当にタフよね。 タフビアン。  

 

私以上に、全国のビアンさんと直に会って交流をする頻度が多いっていうことは、恐らく日本一、日本中のビアンさんとお会いしている。 様々な人から様々な恋愛の相談に乗っている。 そのうち教科書に載っちゃうかもね。って位に珍しい人かもw

 

余談になるんだけれど、先日参加者さんから「何をお話ししていいか分からないんですよねー」という質問があって・・・ 

姐さんが、参加者さんの苦手な食べ物を聞いてみたらホルモンが苦手だったらしく・・・

姐さん

ホルモンが苦手なんだぁ? え、私はホルモンというお題1つで3時間は話せるよw

というジョークか本気か分からないことを言っていたけれど(恐らく本気)、お話しする内容が重要というより他愛ないトークテーマでも、楽しくおしゃべりができるかという対応力が大事なのかもしれないよね。 

 

オフ会って考えちゃうと奥が深いし、うまく自分を見せられるかなとか・・・失敗しないで話せるかなとか・・・ネガティブにも考えちゃうけれど、そんなこと実は重要でもなくて、いかに2時間のオフ会を楽しめちゃうか、どんな人に出会えるかなってワクワク過ごす2時間に出来れば、自然とお友だちもできちゃうってもんだと思います。 

 

今日は緊張したけど刺激的な1日だったなぁ。 連絡先も交換できて、お友だちもできたし♪

そう思ってもらえる時間が過ごしてもらえるように、イベントもアップデートしながら運営しています。 

 

さぁ、出逢いの秋。 人と人との繋がりで、その先の未来が素敵に変わる。 

 

あなたと、あの人との出逢いの真ん中にラシクのカフェオフ♪

   

ふじさき

超便利!! ラシク公式LINE@にご登録頂くと、当日の急なご連絡(遅刻や会場アクセスがわからない!など)LINEメッセージから速やかに事務局へ送ることができます♪

(LINEトークでの、ご対応はイベント当日のみになります)  

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。