誰かの幸せそうな顔を見ると、私も幸せな気持ちになれる。

昨日も、たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。  

4月のイベントの募集開始は、早ければ今夜!

(遅くても4/1までには♪)

先着順となります♪ 

 

さてさて…昨日のイベントも、とてつもなく反響を多く頂き、イベント後の疲れにやさしくしみました♡ 

Fujisaki

昨日は3人ずつ席移動をして頂きました。気づいたら3人の一体感も生まれたりして(笑) リラックスしやすいかなと思い今回はこんな感じで席替えを実施しました♪ 

労いのメッセージも本当に嬉しい(涙)

ありがとうございました♪


東京スタッフ
姐さん

ほんっとに、藤崎にはよく怒られるし(笑)、無茶振りしてくるわでテンヤワンヤですが、頑張っていると伝わることもあるのかなぁと思うとちょっぴり嬉しいです!! 

まだまだ行き届かない面もあると思うので、もっと居心地のいい場所を作れるようにがんばります! 来てくださって、ありがとうございました!


 Fujisaki

ちょっとまって♡ 昨日の司会って…わたし!?だっけぇ♡ ってうのは、置いといて・・・。 

オフ会自体、初参加とのことでLashikUのカフェオフを選んで見つけてくださってありがとうございます♪ 

自己紹介って、案外…何を話していいかってわからないものですよね♪ お役立てるツールでよかったです! 

これからも色んなニーズにお応えできるようにしたいと思います♪

昨日の司会の藤崎より(←うれしみ)


 

東京スタッフ
姐さん 

よくぞお気づき頂きました(涙) 全員と話すことは、本当に難しいです。 例えば、遅れて来た方や、当日キャンセルをされた方を考慮し瞬時にどう動いていただくかを考え、席を組み、被りがないように、それでいて交流できる時間を確保してもらえるように・・・(という、実は裏で血まなこにになっています(笑)

それでも席替えは多すぎても疲れさせてしまうので日々、改良していきたいと思っています! ちなみにトリオ移動は、眠る直前に頭に降りてきました(笑)

 

 

一部ですが、ご紹介させて頂きました♡ 

 

ねぇねぇ。カフェオフ参加者さんって、もう、やさしい♡困る、すき♡ 

来てくださった皆さんに、心からの感謝を。  

ありがとうございました。 

 

「また行きたい!」って思ってもらえるイベント作りを今後もしていきたいと思います!!

 

Team TOKYO

昨日のイベントは3人で担当させて頂きました。 

チームTOKYO! 回数を重ねるごとに、空気感が出来上がってくるんですよね。 キッチンを担当してくれているスタッフは、もともと参加者さんで。 カフェオフで彼女を見つけて、縁があってカフェオフを手伝ってくれるようになりました。  

 ドリンクの準備、追加、封筒のセット、カードの封入・・・中のことは彼女1人でやってます。 

改めて、すごいなぁ・・・(笑)  

 

東京スタッフ
キッチン担当

楽しくてしょうがないです! 来月もやらせてください!!

  

キッチン担当のユキ先輩が出張のため不在。 後任が愛すべき後輩のキッチン担当であります!! 

デキるレズ、ユキパイセンのイズムが彼女に受け継がれ、LashikUの縦社会は今後も安泰です(笑)

ゆきちゃん、安心してね♡

 

わたしも含め、イベントスタッフの1日は慌ただしく過ぎますが、それは非日常の感覚もあって、たくさんの人と出会えるのは刺激があり、楽しみでもあるんですよね。  

 

ちなみに東京スタッフ姐さんの仕事は、席替え、テーブルトーク、キッチンと藤崎の対応という最重要任務!!イベントの雑務は全て(笑)

 

東京スタッフ
姐さん

でもほんと藤崎さん、厳しいんだよねぇ(笑) でも藤崎さんが頑張ってると頑張らざるを得ない私も頑張りたくなるんだけどさ(笑)

藤崎さんは、イベント後に「みんな、楽しんでくれたかな?わたし、大丈夫だった?」って必ず私に聞くんです。必ずです。 何度開催を重ねても必ず。

この人は、腐らず常に前を向く、みんなに寄り添える人なんだなぁって。バカがつくほどに真っ直ぐな人なんだなぁと思います(笑) 

だから、わたしもついていきたくなるんですけどね。でも、ほんと厳しいんだよ(笑)

 

チームTOKYOも、とても良いバランス!

来月からは、20代のフレッシュなフェムさんが加わり、より一層明るく楽しいチームになりそうです!! 

大人になってから、こうやって友だちじゃなく、仲間と何かをやり遂げることができるって人生の何ものにもかえがたく、幸せ。 

 

チームスタッフにも「LshikUのスタッフであることを自慢できちゃえるような」そんなチームにしていかねば。  いつも、わたしについてきてくれてありがとう。  

 

みんなの恋の物語のはじまりに、LashikUがありますように・・・。 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。