ご招待頂いた映画の試写会、今年は2作品!DIORと貞子!?

映画好きと公言していると、方々から試写会のご招待を頂くことがあり、ここ数年はコロナ禍ということもあり、映画試写会自体の開催がありませんでしたが今年は2作品行ってきました♪

 

先日、大手町で開催されたのは…

映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』特別試写会 with DIOR 

【登壇】
新木優子さん、元VOGUE JAPAN編集長の渡辺三津子さん 

 

映画の公開前のイベント、試写会やジャパンプレミアなど映画出演者や、ゆかりのある芸能人などが登壇しトークしたりとお祭りの様な独特な雰囲気が楽しい♪

 

何よりも公開前の作品を一足先に鑑賞できる優越感もあったりして♡

 

映画のお祭りは大好き!

自称:映画マニア藤崎

ジャパンプレミアで言うと、グレイテストショーマン!その時はヒュー・ジャックマンが来日してくれて、キーラが新宿の寒空の外で「This is Me」を歌ったんだよね。 トムクルーズが来日した時や、ジャスティスリーグも行ったなぁ、エズラ…。 その昔はブリジットジョーンズとか…とにかくシャンパン片手に乾杯から始まるプレミアムイベントだったりと普段とは違う雰囲気が楽しめる。 アリースター誕生の時は、お腹壊して中座した思い出まである。

 

振り返ってみると、本当に様々な作品を鑑賞させてもらったなぁ。 

今回の『ミセス・ハリス、パリへ行く』の特別試写会は、新木優子さんがディオールのオートクチュールドレスに身を包み登場! 眩しくて見えない。 そして、元VOGUE JAPAN編集長の渡辺三津子さんとのトークセッション。 

 

トータルで21年VOGUE JAPANに携わり、そのうち13年間、編集長として第一線を走り抜けた人。 

言葉、一つ一つに重厚感があるというかなんと言うか、上司に叱咤激励を受けている感覚というかw

 作品は、数々のドレスの華やかさは見ているだけで、うっとり♪ 心の栄養だわ♡ そして何より、夢を持つこと、叶えることで人生が素敵に輝く。それを教えてくれる。 前向きに、元気になれる。そんな作品でした♪ デートでもおすすめだし、おひとり様だって良いと思うよ♪

 

そして、びっくらこいたのが、『ミセス・ハリス、パリへ行く』公式さんにリツイートされたLashikUよ。 

ちょっと、ビビっちゃったw  公式さん、ありがとう♡

 

さて、今年はもう1作品 試写会にご招待いただきました♪

 

結論から申し上げますと、すごく秀逸というか「まじか!!」とも思うような試写会でありましたが、私の人生史上2度とない経験なので迷ったけれどブログで紹介するわね!! 

 

スポンサーリンク

貞子DX

【登壇】
小芝風花さん、川村壱馬さん(THE RAMPAGE)、黒羽麻璃央さん、木村ひさし監督

 

でね、頂いたメールに妙な注意書きがあったの。 

【ドレスコード:全身白の服装】でご来場ください。

 

いやな予感しか・・・しない。 ww

けども逆にワクワクするよね!!! というわけで、全身白で行きました!!!  

  

到着し、席に着くと・・・ 

 

 

え!!!!黒髪ロングのウィッグ!!!!!(察し) 

と、いうわけで生まれて初めて「貞子になる」ということになりました。 NOの選択肢はなく、強制ってところが逆にそそる!!

 

会場全体が貞子。 みんなが貞子。 私は貞子隊の一員。  

 

一言でいうと、「異様」!

 

そして、演者さん登場!! 小芝風花ちゃん、顔が小さい!!小さい!!! この異様な空気に出演者さんたちも引いてた(気がするw) 

事前に正しい貞子の手つき。 など、レクチャーされながら映画の宣伝の一部と化した写真がこちら!!!

 

絶対に見つけられない自信がある!

 

生きていると、貞子になる日が来るんですね。

 

そんなわけで、楽しい時間を過ごしましたとさ。ということですww 

 

 

あ!作品紹介を忘れていました!! 

 

ホラー的要素は、あまり、ないかな。 令和の貞子さんは、日本の古いおどろおどろしい恐怖ホラー映画とは少し方向性を変えた作品になっていました♪ コメディー要素が強いので年齢問わず楽しめるという作品でしたよ♪現在、公開中です!!  



 

そんなわけで、こんな日は決まって中目黒でラーメンを食べて帰るのでした♪

 

追伸:なりきり貞子ウィッグが欲しい方、譲ります。

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。