水曜日の憂鬱

ひょんなことから始まった、社交ダンスLIFE

 

母の友人が少し有名な社交ダンサー。 お付き合いで「歩き方教室」に参加することになったものの、初回から「歩き方」ではなく何故かステップを踏むことになり、断りきれずに週に1度の社交ダンス(個人レッスン)通いになっているイベント主催者の話し。 

もうねぇ…毎週水曜に通うことになっちゃっているのですが、火曜の夜は気が重い。 月曜の朝より気が重い火曜の朝なわけです。趣味というワクワクする領域ではなく、もはやミッション!! 

 

先週の水曜、1/5も行ったんだけど休みだったなんて恥ずかしい話し。 

 

すんごい気合い入ってる生徒みたいじゃん!!!ww

 

社交ダンスなんて、1からというより0からのスタートだし、運動が好きなわけでもないんだけど…紳士的な先生はとても良い人だし、母の友人ですし、何だか断れないままにズルズルと年を越し、Every水曜日の憂鬱ですが行ったら行ったで楽しんでしまうという性格で良かった♡

 

練習用シューズに履き替え、全身鏡の前に立つ。   

 

毎回すごくイヤな気持ちになる

助けて!!(なんだこの体型は!!!)現実を目の当たりにする瞬間よ!!

 戒め。大事なのかもしれない。 

 

今日はワルツ! 

 

Fujisaki

ねぇ…、ワルツを踊る人生が来るとは思わなかったわよ!!!! 

 

藤崎がワルツよ!? 嘘でしょww

 

Google検索するとわかるんだけど、ワルツってすごくアレ。なんて言うか…距離が近い!! TVで、たまに社交ダンス大会とか芸能人が参加したりしてるイメージのものなわけだけれど、藤崎がやるとマジで面白みしかなくて、本当に東京スタッフ姐さんに笑いの種にされること間違いなし!! 

 

でもねぇ、こっちはド真剣なんだよww

 

ヘタクソが一生懸命だと感動を呼ぶわ。 そう願いたい!!

普段使わない筋肉をフル活用するので、明日明後日は筋肉痛間違いなし。 

 

先生は、競技会に出したい出したいとすごい圧力でくるし。すんごい舞台メイクみたいなのして、すんごいセクシーなドレス着て…姐さんに笑われにいくようなもんだわ。 

 

それだけはどうにか回避できるようにしたいけれど、もし姐さん1人に言ったら10人くらい応援団を連れてきて、ヘタクソな私なのに、ド派手な花束渡しに来て恥ずかしめに遭わせられてしまう。

 

回避だ、それだけは回避だ!! 

 

ひょんなことから始まった社交LIFE

 

先生にご迷惑をお掛けしない程度に、ゆるーく、ゆるーく水曜を乗り越えていきたいと思います(笑) 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。