秋から冬へ

イチョウの葉が眩しいくらいに美しいですね。 

 

このイチョウの葉が散ってくると、冬がくる。 

 

なんていうか、秋って節目(勝手に、わたしにとってね) 

色んなことを思うっていうか、感じざるを得ないというか。  

 

あれから1年経つんだもん。 信じられない。

  

気がつけば、あと1ヶ月ほどでクリスマスじゃん!!! 

だから何よと毎回自分に問うけど(笑) 

 

ホリデーシーズンが近くなってくると、気分を高めたくなってクリスマスっぽい映画作品を観出すというのがここ数年のルーティンであります。 

 

昨晩は、ラストクリスマス

2019年12月に公開した映画で、その頃は仕事終わりにひとりで劇場に足を運びまくってた時期だったなぁ。懐かしや。  

 

とにかく、何を観に行くかっていうよりも、その時のタイミングで上映していた作品に飛び込むという感じ。 作品の下調べ一切なし!! 

 

Fujisaki

うっかり、「ソーセージパーティー」だった時は、ある程度の下調べは大事かもと思った次第です。

 

クリスマスシーズンの映画、あとは…素晴らしきかな人生、クリスマスクロニクル、東京スタッフ姐さんが大好きなホームアローン、ラブアクチュアリー… 戦場のメリークリスマス

 

セレクトが女子っぽい? なんか、クリスマスを感じられる映像と音楽って、それだけで幸せな気分に浸れるよね♪

もう何度も観るけれど、やっぱりこの時期に観るとホッコリするっていうかね。 

 

お家で、ゆっくり映画鑑賞の時間。 

丁寧にコーヒーを淹れて、お気に入りのスナックをサイドテーブルに置いて。 

 

 

うーん、やっぱり新しいソファーが欲しくてたまらんです。 

 

今のソファーも気に入ってないわけじゃないんだけど、2人がけだし小さいし。 

壊れないし、中綿も元気だし。買い換えどきが難しい。 

 

ともあれ。夜を上手に過ごせるようになりました。 

 

あと1ヶ月で、何か変わるかしら♡

と、少しだけ何かに期待しつつ残りの今年を過ごそうと思います。 

 

今夜は何を観ようかな…♪

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。