秋のコーヒーライフ

冬が始まる空気感になってきましたね♪

我が家にも、コーヒーを淹れるためのギアが揃ってきました♪

 

ハンドドリップは、もちろん… コーヒーサイフォン、エスプレッソを淹れるためのマキネッタも。 

 

ハマり出すと止まらない。 

気分に合わせてカップを選んで、季節に合わせて豆を選んだり。 

あと、キッチンに飾っていても可愛いのもイイ♪

 

コーヒーの香りもイイ♪

  

おうち時間が充実するというか、満足度の高い時間になるというか。 

 

今日は予定を入れないで、ゆったり過ごす!という予定を入れる。 

 

そんな日曜もいいかなと。  

 

 

そうそう…最近、コーヒースケールを頂いて…もうそれがやばい!!  

今までずっと愛用していたスケールは、お料理用スケールで。お菓子作りメイン。 

 

壊れないから、ずーっと使っていました。 

それがね、コーヒースケールを頂いて使ってみたらば感動!(大袈裟でなくよ) 

 

右側のメモリは重さを測ってくれて、左のメモリはストップウォッチ! 

 

しかも…

ドリップを始めてスケールが重さを感じた瞬間にオートでストップウォッチ機能が作動!! 

 

これに感激した2021年の秋です(笑) 

世の中、知らないことばかりで驚き!! 

 

ドリップを始めてから、キッチンタイマーを押せばイイやん♪って思うでしょ?(笑) このちょっとした手間が日々積み重なると、大きいものでね。 飛行機でいえばクラスJのお席とエコノミークラスのお席くらいの差があるわ。←わかりにくい。 

 

ギアって大事だなぁ。って思う。 

  

そうそう…このKalitaのブレンダーも買って良かった!

 

限定色の白も可愛いし、やっぱり…イイものは、イイ!! 

そういうこと。 

 

そして、本日届いたのがこちら・・・ 

 

Kalitaしか勝たん。 全力でKalitaさんを推させていただきます!

Kalita電気ケトル!!! 

 

家にもケトルはありました。 けれどね、壊れないから愛用していたんだけれど、とうとう寿命がきた… そのタイミングで私のコーヒーの師匠である方が、師匠の行きつけのカフェオーナーからとてもお得に購入させてくれるというお話を頂き、これ運命♡

 

即決即買い!  

 

それが先ほど届きました。 

ワクワクしながら箱を開けて…。

 

師匠の粋な計らいセットまで同梱されて。(くやしい!!!) もぉー!!!! おしゃれすぎ。 イケメンすぎる。 (←わたしもコレやりたい!!)

 

 

今日はJAZZを聴きながら、ゆったりと日曜を過ごしてまーす♪

  

これからも師匠から色々学ぼう。 あー、世の中って知らないことばかりだなぁ…。 

 

でもきっと、だからこそ人生って面白い!! 

 

早速、ケトルを使ってみたけど…もぅ。 この注ぎやすさなに!?…っていうヲタク話しは、師匠に直接するとします♡

 

出会いって、やっぱり素晴らしいね♪

 

 

心地よく、穏やかな日曜をありがとうございます♪

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。