ワクチン2回目の副反応コンプって話し。

今日で7月も終わりですね♪
空が夏だよねー。 


夏、真っ盛りですが最近は東京スタッフ姐さんからの連日のオリンピックリモート応援に熱が入っているLashikUです。 

 

3年後、伊藤美誠選手を応援しにパリへ行くと宣言!東京スタッフ姐さんのボルテージはMAXですorz

さてさて。 少し前に、ワクチン2回目を無事に!?終了しましたが、ワクチンがこれからの方に言いたい。 

 

 

 Fujisaki

独りの人、準備は万端に!!!接種翌日は何が何でも休みを取るべし。

です。 

副反応には個人差がありますが、サンプルの1つとして私の体感、経験をお話しします。 

 

▷30代後半(限りなく40代)/女性/基礎疾患なし

1回目/ファイザー

・インフルワクチンよりも打った時の痛みなし

・接種1時間後=昨日、筋トレで追い込んだっけなぁ。程度の痛みというか重み。

・接種翌日=え、腕あがらないやん。

※その後、熱もなく平常運転でした♪

 

2回目

・1回目と同じ程度の腕の痛み

・接種12時間後=キター!!!副反応コンプ!

わたしが感じた副反応ランキング1位全身のひどい関節痛、2位ひどい頭痛、3位悪寒祭りという感じ。熱は微熱程度でした。 ←カロナールの効果か!?

 

とにかく全身痛くて最悪。この倦怠感から早く抜け出したかったよー。 頂いていたカロナールで凌ぎ、でも食欲は変わらずだったのは良かった♡

 

・接種24時間後=出社できるか♪って思いきや、無理!! やはり翌日は休みにすべし。出社したところでパフォーマンスがた落ちですし。潔く休もう!! 

 

というわけで、1日休んで朝には復活♪

 

絶対に用意すべきもの・・・

  • 汗をかいたらすぐに清潔なパジャマに着替えられるように数セット準備!
  • 冷却シート、アイスノン(あるだけで安心アイテム)
  • 解熱剤
  • ポカリ的なドリンク
  • 数日の食事
  • フルーツ(のどごし最高のビタミン補給)
  • お気に入りのお菓子(テンション上がる♡)
  • BOSE SLEEPBUDS™ II

↑不眠のわたしに以前、プレゼントしてくださった睡眠用イヤホンなのですがこれは日中の騒音など全遮断してくれるので良質の睡眠をくれるのでおすすめ! 

 

 冷えピタしてメガネかけてソファーに座って水分補給をしているパジャマ姿は誰にも見せたくないね(笑) でも、生きるってこういうことよ(笑) 

 

 

こうなることを想定し、お部屋も綺麗にしておきました♪ やっぱりね、お部屋が散らかっていたり、洗濯物が溜まっているとメンタルもやられちゃうしね!   

これで快適!?な、副反応LIFEになるってもんです!! 

 

1つ反省点があって。 それはというと、体温計。 

我が家にはなぜか3つ体温計があって、1つは壊れいて(早く捨てなきゃ)、もう1つは電池が切れていて(電池入れ替えて)、もう1つは37.0しか出てこないという・・・壊れてるやん。 

 

もはや、熱は体感計測でしかなかったわ。 買い替えが必要だわ。頼むねAmazon! 

 

 

そして、体を起こしてリビングのソファーでゆるりとしている間に布団乾燥機をかけておくのも、その後に快適に眠れる大事な要因よね。 汗かいてジトリとしたベットに転がれない。

 

副反応がこなきゃ来なかったねでいいの。 でもね、油断してきちゃったら大変だから。 

独り身の人はとくに! 副反応とは己との戦いでしかないので、ワクチンがこれからの方へ声を大にして申し上げたかった次第です。 

 

あ、ちなみに。東京スタッフ姐さんは副反応ゼロで元気に仕事行ってたみたい♪←こんな人もいるわけです。 (え、若い人に副反応が出やすいってほんと?え?あ、まじ?♡) 

 

ワクチンを打ったからといって100%ではなく、今後も感染対策は怠らず、みんなで平穏な世の中になるように協力しながら過ごしましょう♪

 

ではでは、コロナとの戦いは続きますが共に支え合いながらがんばってこー♪♪

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。