福はうち♡

1月が、あっという間に過ぎ・・・

え!気がつけば2月で、今日は節分かぁ。 

 

お外眺めながらぼんやりする昼下がりです。 

 

 

 

福豆を食して、無病息災を願おう!! と、言っても年齢プラス1個とは…年齢を重ねる毎にハードになる習わしではあるよね。 

 

畑の肉と呼ばれる良質なタンパク質。  

 

小袋をもらったので、コレ。 2袋で足りるかな♡

豆は、でんろく♡ 

 

 ヲンナひとり、恵方巻も頂きながら・・・

 

七福にちなみ、7種類の具を入れた太巻き寿司が、「恵方巻き」! 

 

商売繁盛や厄払いの意味を込めて、その年の吉方である「恵方」の方角を向いて一気に食べる!! 実に勇ましい!!! 

 

 

2020年の恵方は、「西南西」!!

 

  

西南西を向きながら、無言で太巻きを食べ、煎り豆を食べている私を見つけたら、そっとしておいてください(笑) 

 

 

今年一年、健康に過ごせますように・・・♪

 

 

  

福はうち♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

See ya♡ 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。