わたしだって緊張するんだよね。初心者さんカフェオフで朝から喋りまくる藤崎の巻!

いつ開催しても、わたしも緊張するのが「初心者さんカフェオフ」 

 

定番イベントである、フリー限定カフェオフと違い、出会い目的!というよりは、自分の恋愛感に迷いがあったり、自分以外の色んな人の話も聞きたいなぁ。という、ゆったりした雰囲気のイベント。

 

当たり前ながら、皆さん初参加なのでイベント担当が、まずリードしてお話をしながら、皆さんのお話も聞きつつ・・・時間の流れと共に和気藹々な雰囲気になっていくイベント。 

 

AMのイベントなので、日曜の10時から。 恋バナしちゃうわけです。まず、わたしが(笑) 

 

ほんとにほんとにほんとにほんとに緊張していらっしゃるので、もうね始まる前は受験の合格発表直前!?っていうような何とも言えない表情の方ばかりなのも印象的(笑) 

 

そりゃそうだよ。 SNSの情報の中でしか知らない、今を生きる女性が恋愛対象の女性を目の当たりにするわけですもんね。 

 

ある参加者さんに言われたのが・・・ 

参加者さん

あ、ほんとに居るんですね!!

 

わたし、天然記念物じゃないかんね(笑) 中には、ブログマガジンや気ままラジオを聴き倒して参加してくださる勤勉な方もいます♡ 合格♡

 

別に、このイベントは「ビアンって楽しいよ〜!こっちの世界においでよ〜♪」みたいな。そんなことを伝えたいなんてことは毛頭ございません。 

 

女性を恋愛対象として生きている、(わたし)をサンプルにしてこんな生き方もあったりします〜というのをお話ししています。 

 

リアル、「ザ・ノンフィクション」な、わけ。 サンサーラながしてー。

 

スポンサーリンク

イベントスタッフ、参加者さん、みんなでみんなの話を聞いたり…

 

Fujisaki

色んなお話を聞く中で、自分の居心地のいい場所を見つけてもらえたらいいなぁ。

 

って。思います。 同性愛者!異性愛者!自分どっち!?みたいな。そこのトラップにハマっている人が実は結構多くて。  だから、(自分の心地いい場所)をって考えると自然と受け入れやすいと思うし、自分の感覚や思いを感じやすいと思うんですよね。  

 

参加者さん

藤崎さんって、根っからの女好きなんですか?

  若い子から直球でくる質問、嫌いじゃないわ♡

Fujisaki

そう!!・・・とも、言い切れない♪

思春期の頃から、女性とお付き合いしていたかというと、そうではなかったし、今あの頃を振り返ると気づける、当時の思いとか…

  

みたいな(笑) 

どんな質問にも、全て「リアル」で返す。 

 

 

 

だから、なんかLGBT的な用語を教えたり、このカテゴライズは、こうでこうで・・・。とか。なんかね、そんな話しは、なんならウチじゃやりません。

 

1番大事な部分って、ネットに書いてある用語やなんかじゃないと私は思っています。 

 

Fujisaki

壁は時として自分が作り上げてしまう。それが1番怖いよね。

   

 このイベントに参加したからって、自分がすぐにわかるわけでもないけれど、それでも何もしないよりよっぽど次への道が切り開かれる気はしています。(そうあって欲しい♡…という願い) 

 

誰も知り合いも、相談する人もいない。1人の人が、このイベントに参加して、藤崎という、よく喋る人と出会って(笑)、なんとなく楽しそうだから次は友達を作ってみようかな。まず。

ってね♪ 背中を押して欲しい人が居たら、、がんばれー!!って応援したいし。

 

初心者さんの為のイベントを主宰しているわたしは、プロのビアンなのか!?といったら、そうでない(笑) わかりやすい表記が、「初心者」というだけで。 恋愛は、いつだって初心者ですので。 

  

  

 

初心者さんカフェオフ

(女性との恋愛初心者さん大歓迎♪)

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。