芸術の秋、第2弾やっちゃうよ♪

さて。 お祭りみたいな最終日曜日が過ぎ、日常+αを過ごしている11月です。 

 

それにしても、先日のLashikUアートイベント楽しかったなぁ。 

 

芸術の秋にぴったりなアートイベント 

今回は20名のセッションとなりました。 

 

真っ白なキャンバス。 この時、この瞬間にしか仕上がらない唯一無二の作品。 

 

思い思いにキャンバスに表現していく。 

 

そこには、失敗なんてなくてどんな着地点でも新しい世界が広がる。

 

 

頭の中のイメージを、キャンバスにぶつけてみる。 

最初は少し勇気がいるよね、なんとなく(笑) 

 

でも、始めてみると不思議と迷わず色が重なっていく。 なんだろうね、このワクワク感♪

 

こういう時間って、最近持ててなかったなぁ。 

 

自分の中で、なんとなくこれでOK!っていうところまで来ると、なんだか心がスッキリしてた。 

  

終盤には、みんなの作品を見せてもらう時間もあったりと、感性が磨かれた時間でした♪

 

それにしても、このセッションは参加して損なし!! 

 

先生が、1つ1つ手作りで持ち帰り用の袋とカバーを作ってくださって。 

ぬわぁんと!LashikUロゴスタンプまで!!! 

 

そういうとこー♡

感謝です!!! 

 

次回のセッションはこちら↓

 

クリスマス前ということで…

おうちに飾ろうシリーズ!「羊毛DEサンタさん作り」 

 

自分が作った作品をおウチに飾って愛でる♡ いいじゃないですか♪

玄関に置こうかなぁ、テレビの脇かなぁ…。

ちょこっと季節感出ちゃって、これまた可愛い♡

 

 

今回は色も選べちゃうよ!!

・赤サンタ

・緑サンタ

・薄青サンタ

・黒サンタ

・ピンクサンタ

・レインボーサンタ 

 

わたしは、やっぱり赤かなぁ〜。いや、ドイツの伝統あるブラックサンタか。(まだ迷ってます) 

 

こんな感じでお一人お一人にサンタさん作りに必要なキットを先生がご準備くださいます。  

 

でね・・・今回はこちらもセットだってー!!!

 

Fujisaki

先生、きっぷが良すぎる!!!

  

わたし、実際にやってみましたが…

簡単なようで奥が深い。 

 

先生が「◯◯すると、すごくやりやすいですよ!」とか、ちょいちょいアドバイスをくれたのですが、あらやだ♡  完成度がレベチ!!!! 

 

ほぉー!そういうことかぁ。 

 

 

みんなで一緒にサンタさん作りをして、また完成を見せ合いっこしたら、きっと色んな表情のサンタさんで面白そう♪♪

目が寄っちゃったよ〜!!…みたいなのだって可愛いよね♡

 

 そんなわけで、先生は懲りもせず11月もお付き合いくださいます(笑)ありがとうございます! 

 

詳細はこちら

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。