恋愛1年生

いくつになっても、恋愛って1年生な気がします。

 

なぜだか分からないけれども、カウントダウンリモートで仲間たちに「藤崎さんは恋愛偏差値70超えてるから」って言われたんだけど、そんなこと全然なのにー。 なんか恋愛上手って思われるほうがイヤだわ(笑)

 

年齢を重ねると、色々な経験や出会いを経て、好きになるタイプや傾向も変わってきたりするけれど芯の部分は変わらなかったりするよね。 

 

でも、自分が思い描くタイプと真逆の人と付き合うこともある。 

 

恋に落ちたら、理屈ってのは抜きになっちゃうんだよね。

 

最近、LashikUに届くご相談の中で頭で考えすぎて自分を苦しくさせてる人が本当に多い印象なんですよね。

総じて、私が思うのは「頭で考える恋愛って中々うまく行かない」気がします。

 

もちろん、相手を思いやることは大事。

ただ、考えすぎて、(こうなんじゃないか)という想像が過ぎる人が結構多い。 相手の考えや気持ちは、聞いてみないと分からないのに、自分の想像で全てを決めつけちゃうのはとても勿体ない。

 

だから、私は「素直な人」が最強なんだと思う♪(笑) 

  

スポンサーリンク

素直な人、最強説

福岡のカフェオフで出会ったある人。

片想い中の人に想いを打ち明けて玉砕したけどその後の関係も良く、日々が充実している人がいます。   

 

とてつもなくストレートに、想いを伝えた。飾らず、自分の気持ちを素直に。

 

その人、出会った時よりキラキラしてて。 ハートブレイクした時は流石に落ち込んでたけども、それでも(良い恋)してるんだなぁって思う前向きさが素敵だった。  

 

良い恋をしている人って、キラキラしてるんだよね。ハートブレイクした今は、(付き合いたい)がゴールじゃないこと。 今は何が心地いいか。(相手にとっても自分にとっても)の尺度で過ごしている。 

  

無理矢理新しい恋で上塗りするんじゃなく、流れに身を任せながら今を楽しんでいる感じ。でも出会いは大事だって知っているから、肩の力を抜いてカフェオフに参加してくれてる。 新しい出会いで見識を深めながら、気の合う誰かと出会えたらいいなって♪ 

 

総じて、自分の気持ちに素直に行動しているんだと思う。 自分を大事にしている人が幸せなオーラが出るのかなぁって思うんですよね。彼女をみてると。

 

恋愛ってどうしても、結果(付き合いたい)、そこだけに焦点を当てるとしんどくなっちゃう。独占欲の亡者になったらダメよね。

 

 

恋の形って、色々あって。

同じ形は2つとなくて。  

 

 

自分と相手の心地いいとこが、きっとあるんだよね。  

 

だから、いつも恋愛1年生。 レベル0からのスタートだ!

 

2021年も、いい恋しよう!! 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。