ゲイとビアンのクリスマス2020

昨日は、愉快な仲間たちと愉快なクリパでした♡  

毎年、ゲイ友のヘルくんが凄い準備と段取りで12月にわたしを激烈に楽しませてくれる最高のイベント!!(笑) 

 

お久しぶりのゲイ友に彼氏が出来たり、相変わらずに幸せそうな彼らや、安定のビアン仲間と。 

 

彼氏と初めてのクリスマスを迎えるとか、もうそういう話を聞いているだけで幸せになっちゃう。 

 

彼とは、誕生日も一緒だし(笑) 

 

色んな意味で感慨深い、愉快な仲間たちとのクリパ。 

 

  

 

パーティーは、待ち合わせ場所に集まったところから始まります。 

 

14:00 集合

都内某所、レンタルスペース

(10分遅れで藤崎到着)  

 

ツリーの下にプレゼントを置く

   

 

 

 

そして、席に座るやいなや、おもむろに「封筒を1通」選ぶように言われます。

あ!映画でよく観る、封筒をアレするスタンプみたいなの!可愛すぎる!  

 

なに?中には何が書いてあるの!? 

 

ワクワクさせやがる♡

相変わらずワクワクさせる演出が散りばめられてて最高。

 

すでに、かわいいクリスマスカード・・・  

今年のクリスマスカードも、ヘルくんからもらう12月になったわ。 平和に過ごせた証拠だわ。 あぁ。 よかった。 あなたに会えて良かったね、きっとわたし〜

 

さてさて、何が書いてあるのかなぁ・・・。 

 

 

  

ぬぉぉ! チーム分けのカードだったんだぁ!!!  この瞬間、ゲイ&ビアンのペアが決まっちゃうの♡ (婚活パーティーさながらよ♡)

 

4チームが結成

・Teamスイート

・Teamビューティー

・Teamじっくり

・Teamヘルシー

この4チーム(ゲイ&ビアンのミックス) 

 

そしてメインテーマが発表されました。 

 

 

ヘルサンタは、クリスマスの準備で大忙し!今日は何もしたくないよぅ。子サンタの君たち、ヘルサンタを助けてあげて!!!

 

 

ほほぅ・・そうきたか♪ 

チーム毎にクリスマスの準備を18時までにして、Partyを始められるようにすればいいんだ♪ 

 

ふむふむ・・・。 

 

スポンサーリンク

お!ヘルサンタから手紙が 

チーム毎に、チームミッションが渡されます。 

 

 

(例)Teamじっくり

 ヘルサンタは、なんだかんだ優しい。 具体的に何をどうすればいいんだよってのを投げてくれる♡ なんだかんだ、導いてくれる。 

 

チーム毎の仕事内容

Team スイート

・特大ケーキの飾りつけ

・クリスマスっぽいカップケーキを飾りつける

 

Team ビューティー

・会場の飾りつけ

・お菓子の家を作る

・ジンジャークッキーにアイシング

 

Team じっくり

・クリームシチュー(星にんじん入)

・鶏と野菜のオーブン焼き

 

Teamヘルシー

・クリスマスカラーのサンドイッチ

・サラダ作り 

 

  

そんなこんなで、チーム毎に軍資金¥4000も渡され、買い出しからスタートよ!!!  

 

男子と近所のスーパーに行くとかって、ヘルさんとこういう時のイベントでしかしない。  

 

側から見れば仲良しカップルよね(笑) 

 

ただ、面白いのがチーム毎のカップルの色味っていうのかな、なんかそれぞれにドラマティックなカップルが完成してるとこ。

 

藤崎から見た色味 

・Teamじっくりを考察

このカップルは、二人とも長身でいわゆるイマドキカップル。
 
買い物をしている姿も自然で憎らしいわ!!(笑)  

 

「メイン料理を作る」チームなのでメインキッチンを占拠できる権利があるのだけど、まぁ彼らの手際とキッチンに立った後ろ姿が憎らしい素晴らしい。   

 

その後ろ姿、完全に若夫婦!!!決まり。 

 

 

 

・Teamヘルシーを考察

年上女房と草食系のやさしい眼鏡男子カップル! 年上女房の姐さんが引っ張る引っ張る、引きずってるよってくらいに引っ張る! しかし!それにちゃんとついてくる彼との名コンビ誕生! 

 

 恐らく、彼らにとっては普通の人が人生に作るであろうサンドイッチの量を数時間で作り出したと言っても過言ではない量!! サンドイッチ屋と化していました。

写真がなかった!ごめん!!

 

 

・Teamビューティーを考察

ここは唯一の3人組、ドリカム恋愛と呼びましょう。 

飾りつけチームは、お菓子の家も作ってたんだけど、大人の落ち着いた三角関係風味。  

 

着々と、黙々と、和気藹々と自分たちの作業を仲良くこなしていました(笑) 

愛も生まれる共同作業

 

高いところは殿方に♡ 

   

センスが光るアイシングぅ〜

 

 

・Teamスイートを考察

わたしは、スイート♡ 

そうねぇ、気の強い女上司とマイルドやわらかテイストの年下部下の関係ね。 混じり合わなそうで、どう考えてもやっぱり混じり合わない絶妙なバランスの縦社会カップルの誕生よ!! 

 

近所のスーパーの場所がわからなくても、私が何も言わずともスマホをササっと出し、秒で検索してくれる年下の彼。  

 

レジ前で「あ。やっぱり、もう1パックいちご欲しいかもー」と、独り言風味を醸し出すと、ダッシュで取りに行ってくれる彼。 でも、ちょっと抜けてるところがある彼。 絶妙なバランスよ。  

 

袋詰めも率先してくれる、やさしい彼♡ 

  

わたしたちは、黙々とカップケーキと特大ケーキを仕上げました♪ 

 

抹茶のクリームでツリーを演出

 

キャワ♡ 

 

会場は、クリスマスミュージックで気分もアゲアゲです♡ 

 まだ終わってないのに「来年もやろう」「ねぇ、来年は何するの?」と気の早い子サンタたちが多いこと多いこと・・・。 

 

18:00 パーティーの時間だよ

そして時間になりました・・・ 

 子サンタたちは、ヘルサンタにほぼほぼ段取りをしてもらったくせに自分たちで全部やったぜくらいの気持ち良い気分にさせてもらった会場がこちら!!!

 

どう!? 

これが2020年、Homeクリスマス! 

 

クリスマスは、このシチューしか勝たん!!

 

このシチュー美味しいねぇ、美味しいねぇ♪って言ってたら、隣に座っていた女性が小声で「ハウスに感謝♡」って言っていたのを聞き逃さなかった2020年師走でしたわよ。 

 

もうさぁ、あたたかさしか詰まってないじゃない!!! 

 

 

誰か、竹内まりやの「すてきなホリディ」を流して!!!!

 

そして、食後はゲームして(これ最高に面白かった)、プレゼント交換もしてさ、あっという間に1日が終わったけど幸福感に包まれて眠ったわ♡ 

 

 

 

今年は、思うようにゲイ&ビアンの季節イベントが開催できずムズムズしてたんだけど、こうやって1年の終わりを楽しく一緒に過ごせたことは幸せでしかなかったし、結局ヘルちゃんありがとうって感じなの。 

 

 

そんなこんなで素敵なクリスマスパーティーを過ごしちゃいましたというブログでした。 

 

みんなありがとう♡ 

 

 

 

また、来年も・・・♡(笑) 

 

 

 

可愛いだけのヘルサンタにお願いしようっと♡ 

 

 

Merry Christmas

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。