LashikUスキンケア部

LashikUスキンケア部、顧問の藤崎です。

どうも、こんにちは。

 

 

あれからもっぱら・・・ 

 

コスメグッズよりスキンケアグッズ。 

スキンケアが楽しくて仕方ない。 

 

ビューティーセミナーを資生堂さんに開催してもらい受講してから意識が高まったわ♡(単純) 

 

意識って大きい。 

 

絶対、乾燥させないんだから!!!ってくらいの意気込み。 

 

今まで、洗顔後のケアって時間もないしチャチャチャと済ませてたけど、なんならメイクの時間より丁寧に時間をかける。  

 

先日のビューティーセミナーで使った導入液が、今まで試したどんなハイブランドの導入液より良かったので翌日ネットで購入。(早い) 

 

相変わらずエリクシールの艶玉ミストが仕事の合間には最強だし。 

 

乾燥したらシュッとするんだけど、美容液だけじゃなくって美容オイルも入っているから乾燥した肌に潤いをくれる。 もうね、潤いを補充しなきゃダメ。(笑) 

  

斜め45度の危険性

そうそう、先生が教えてくださったんだけど正面より斜め45度の顔の方が老け顔に見えるらしいのよ。 (正面から見た時よりも、ほうれい線とかがくっきり見えるから)  

 

人によっては、プラス5歳も老けて見えるんだってよ!!(大問題!!)

 

好きな人には、真横からか正面から。が勝負ね!!(笑) 

 

顔の「ゆるみ指数」を判定できちゃうサイトはこちら。 

 

スポンサーリンク

私これやってみた!

 

 結果↓

 

「ゆるみ指数20%」でした! 

正面年齢プラス2歳!! なにこれ、面白い!!!  

 

私、比較的、童顔と言われることも多いですが正面年齢プラス2歳とは。。 でもでも、正面年齢はいくつかってのが恐らくきっと結構大事じゃないのかね(笑) 

 それは置いとこう。

 

日頃の丁寧なスキンケアで、斜め45度からも勝負できるようにしなっきゃね!!(笑) 

 

マスクLIFEだからって、油断大敵だよね。 

 

なにが怖いって、無知が1番恐ろしい。 

 

日曜から心を入れ替えて生活しておりまーす(笑) 

 

 

さてと。 東京スタッフ姐さんにも斜め45度年齢を聞いてみようっと♪ 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。