ご参加ありがとうございました!

カフェオフTOKYOにご参加のみなさん、お疲れ様でした♪ 

 

カフェオフの1日は本当にあっという間で、カフェオフ翌日の月曜はスタッフもグッタリ…(笑) 

 

心地よい疲れに包まれている月曜の朝です。 

 

こんなに沢山の人に参加してもらえて、知ってもらえて、ただただ嬉しいなぁって。 Team Tokyoのスタッフのチームワークも相変わらずで。 すごい人たちが集まって4人で1つのイベントが出来上がった。 なんだろうなぁ、感慨深い。  

 

 

ラシク四姉妹

キャラの濃い、ラシク4姉妹とでも申しましょうか。 

 

やさしくアツいお姐さま方と、しっかり者の妹と(笑)  

 

お姐さま方は、「疲れたー腰が痛い、膝が痛い」って口にする割には生命力は人一倍強そうなので昭和の雑草根性がすごいので頼りっぱなしです(笑) 

 

イベント後の荷物運びの時に、「わたしが運ぶよ」、「えぇ、わたしが持つってば!!」のやりとりを必ずする人たち(笑) 

 

 

とかく妹に関しては、年下だけど甘えちゃえるというか、なんだろうなぁ…イベント後とか、ポンコツになった藤崎を見せられる年下っていうかなぁ。  

 

東京スタッフ姐さんには「ゆきちゃんへのヒイキがすごい」って言われるけど、事実だからいいの(笑)別にヒイキを隠してないから(笑)

 

とにかく賑やかなTeam Tokyo!! 色んな意味で「個」の能力が非常に高く、しっかり自分の持ち場をこなしちゃうオトナたち。 

 

普段はもちろんそれぞれ本業というか、仕事をもっているわけですが、こんな大人になりたいなぁ。と、思えるような仕事ぶりをされているんだろうなぁと想像できます。

 

 

イベント後のMTGでは、常に改善点が上がってきます。 

スポンサーリンク

それも頼もしい 

 

常により良いイベントになるから。 

 

その繰り返し。 

 

 

毎月開催していますが、当たり前のように毎月開催することって実は簡単じゃない。 

 

継続することって、もっと大変。 

 

でも、総じてそれが出来るラシクは、藤崎は、恵まれているなぁって思うんですよね。  

ここに至るまでの道のりは簡単ではなかったけれど、踏ん張ってきたからこそ今があるのだろうなぁって思います。

 

 

 

少し話が逸れますが、人生って色んなことがあると思うんです。 

楽しいことばかりじゃない。 

 

挫折することもあるだろうし、簡単に立ち直れないことだってある。  

 

 

 

頑張っている人に、頑張れっていう話じゃないの。 

 

ただ1つ言えるのは、「慌てず・焦らず・腐るな」っていうことは大事だと思うんですよね。 

落ち込んだり、傷ついたりしている時って、どうしても「ないもの」を見つけがちになると思うんです。要するにマイナス思考というか。 でも、そういう時期も大事。 どん底に1度立ってそこからの自分を見ることも。 

 

少し落ち着いたら「あるもの」を探してみるといい。  

 

沢山の小さな幸せに囲まれていることにきっと気づく。感じる。

 

自分の中で終わりや区切りをつけたことがあったとしたら、そこからがまた新しい「はじまり」 

 

 

人生は、短いようで長く。 長いようで、短い。 

 

 

不安になることはあるだろうけれど、心配することはない。 

 

 

前向きになって欲しいとか頑張って欲しいとか、そういう事が伝えたいわけじゃなく。これは、単にわたしの経験談。 

  

 

きみは、ずっときみのままだよ。 

 

それでいい。 

 

いつだって帰ってこれる居場所。 東京に作っておくから。 心配ない♪ 

 

 

なんて。 ある参加者さんが一旦、お仕事を休憩するとのことでお節介ながらに少し思いを込めてブログを書いてみました。 

 

 

疲れた時は・・・

美味しいコーヒーでも飲みましょ♪ 

 

いつかハンドドリップで淹れてあげるから、ホッとしたくなったら飲みにおいで〜♪ 

 

 

また・・・ね♪ 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。