LashikUカフェオフTOKYO

昨日は、カフェオフ@東京でした♪ 

サンタ帽子のお差入れ♪ 

この日、カフェにはクリスマスmusicを流して・・・ 

あと1ヶ月後に迫るクリスマスを、かなりちょっぴり意識♡

 

おウチクリスマスをする方には、このプレイリストはお勧めしちゃいます↓ 

最近は、朝からお目覚め1秒でコレでご機嫌♡

 

コレ流しながらキッチンでクリスマスのお料理作ったりして、最高かよ♡です!(ふじさき調べ)

 

 

さて。 昨日のカフェオフですが朝の9時から初心者さんカフェオフ!

日曜の朝9時って!!!! 会社じゃないんだよ!早過ぎだよ!!と思いつつも、初心者さんカフェオフって色んなものが秘めているので私も楽しみだったりしているオフ会であります。

 

色んな人がいて。

色んな想いがあって。

色んなものを抱えて。

色んな人生がある。

 

私も色んなことを気づかせてもらいました。 改めて。

 

ネットでビアン的用語?みたいなのを検索すると、色んなカテゴライズがあったり、逆にそういうもので不安になったりもする人もいると思うんですよね。

 

大事なのは、そこじゃない。 ・・・って私は思うんです。 

 

LashikUのカフェオフは、ビアン用語を初心者さんにわかりやすく教えますー!みたいな、そういうセミナー?的なものじゃなくって、私の経験談だったり、参加者さん同士の経験談や、今の思いとか・・・。そういうものをお互いお話ししたりしていく中で、自分の居心地のいい場所を、なんとなーく。見つけてもらえたり、(実際、女性を恋愛対象にしている女性って居るんだなぁ)とかって、感じてもらえたらそれだけでOKな気がしています。

 

初心者さんカフェオフが終わってからすぐ、こんなメールが届いていました。

 

 

こんな風に思ってもらえる人もいる。 

微力ながらにも、私が開催していく意味もあるのかもしれない。って、少しだけ誇らしく、とーっても嬉しいメールでした。 

 

今年も、東京・大阪・福岡で沢山の初心者さんにお会いしてきました。 皆さんから見ると私はどんな風に映っているのかなぁ…と、一抹の不安もよぎりますが(笑) 東京に、なんでも相談できる藤崎がいるんだってこと。たまーに、思い出してもらえればと思います♪ 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

そして午後からは、フリー限定カフェオフ!

もうね・・・言わずもがな。です。

今月は爆発的なお申し込み数だったので、初めてキャンセル待ちシステムを導入しました。 

 

そしたらば、キャンセル待ちだけでも21件!!! (キャン待ちの人だけでオフ会できちゃうよ!)っていう人数の人がキャンセル待ちをお申し込みくださいました。  

 

キャンセル待ちだけで21件!!

スポンサーリンク

驚く!!!

 

 

だったら、カフェオフ50人100人規模で開催しちゃえる!!

・・・けどね。 

 

私は、それは考えていません。 

 

出会いの理想的な人数って、20人前後がベストだと思うから。

  

案外、「人数が多ければいい!!!」みたいな考えの人って結構多いと思うんですよ。 

わかる。わかるんだけどね・・・。 

私の経験上、どう考えても大規模にしすぎると出逢えない弊害が出てくるんです。  

  

先日もLashikUスタッフと話していた中で、なるほど・・・と思ったのが↓

100個あるりんごから自分好みの1つを見つけるのって至難のわざ。むしろ、見つけられない気がする。 色んなりんごに目移りしちゃって、結局 何にも見れていない気がするんですよね。

 

20個のりんごなら、ちゃんと目が届く範囲。結果 自分の中で納得のいく本物のりんごをちゃんと見つけられる気がします。

  

あー。なるほどなぁ。と。 

お話をしていく中で、その人の色んな考えとかも見えていくわけですもんね。 

 

LashikUのカフェオフは、そういうものを大事にしていきたいなぁって思います。

なので、1月からも20人前後。もっとゆったり、じっくり色んな人と「会話」を楽しんで欲しいなって思っています。 

 

 

さてさて、今年も1年 東京・大阪・福岡でカフェオフを開催してきましたが、年内の開催は昨日が最後となりました。

 

参加してくださった、沢山の方。

カフェオフと、藤崎を支えてくれた人に心からの感謝を。 

 

今年も無事に開催できたことは、Teamのサポートがあったから。 

 

大人になってから、こんな素敵な仲間に恵まれるとは…。幸せ者過ぎるよね。 

 

12月は、この1年をゆったり振り返る時間と、みんなに感謝する時間にしたいなぁと思います。 

 

心からの感謝を・・・。

ありがとうございました♪♪

 

 

Fujisaki 

  

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。