【開催レポ】8/30TOKYO

昨日は、久々のカフェオフTOKYO!

朝から、張り切っちゃった♪


完全入れ替え制、怒涛の4部!! 

 

コロナ対策の為、検温&消毒ジェルを入口スタッフ(今回は私が♪)、入室まえに全ての皆さんにご協力頂きました。   

 

左手に体温計、右手にジェル!・・・という風貌で、ビックリさせちゃったかな(ごめんなさい)

 

大変心苦しくも、ご参加の皆さんに強制的にご協力頂きました。

誰一人と、嫌なお顔せずにご協力頂けて感謝です! 

 

少人数制カフェオフ

15名以下で開催する少人数制カフェオフ! 

大人数が苦手。という人には、とっても良いイベント!  

 

オフ会に関しては、いろいろなニーズがあります。 少人数でも、ゆったりとお話ができる人数がいい。 人数は、多い方が断然いい!! などなど・・・。  いろいろな人のニーズに合わせてご参加セレクト出来るのもカフェオフのいいところかなと思っています♪  

 

少人数カフェオフも、根強い人気のあるイベントの1つです! 

ご参加ありがとうございました♪

 

中性さん(中性寄りのボイさんOK)ONLYカフェオフ

参加者さん持ち込み企画で実現した中性さんONLYカフェオフ! 

実は、私もトークの輪に混ぜてもらっちゃいました♪ 

 

皆さんのお話を聞きながら思ったのが、「関係性はニュートラルがいい」という傾向の方が多いように感じました。 リードする、される。の関係じゃなくてそこはお互いに。 ナチュラルでいいよね♪という感覚の方が多いんだなぁって感じました。 


大人同士、お互い自立し合っているもの同士。 尊重し合った関係性がいいよね!みたいな。  ちょいと深いお話も聞けて、藤崎は興味津々でございました♪ 

 

この中性さんカフェオフは、募集当初から反響が大きく私もビックリしております。 

また、回を重ねていければいいなぁと思っています♪ 

(今回、日程が合わずに断念された方も多くいらっしゃいました。メールありがとうございました♪)

 

第2回にも期待しててね♪ 

 

 

スポンサーリンク

フリー限定!B.C.Fカフェオフ

フリー限定、ボイ/中性/フェムカフェオフ!

LashikUのテッパンイベントで、ボイ、中性さんサイドで50%、フェムさんサイドで50%の比率を確保しながら募集をしているので、ボイさんばっかり!フェムさんばっかり!という事のないのが強みです。 

東京は、もう毎月なのですが募集を開始して3日以内には満席になるという競争率の高いカフェオフ!! ボイさん、中性さんの行動力に脱帽です!♪

 

しかし、最近の傾向としてはボイ/中性好きなフェムさんも凄く増えて、尚且つキャンセル率が少ないという事。 嬉しい限りです♪  

 

ボイ/中性さんにとっても、フェムさんにとっても比率が50%×50%というのは魅力ですよね♪ 

 

フェムONLYカフェオフ

毎月最終日曜日、大トリはフェムONLYカフェオフです! 

 

藤崎は朝からイベントを開催して、最後にフェムONLYで精も根も尽きるわけです(笑) 

 

例えば、20名のご参加者さんがいらっしゃれば、自分以外の19名とお知りあえるチャンスがあるというなんとも夢に溢れているカフェオフ! フリー限定だから、仲も深めやすいと思うんです。 (あの人、彼女いるのかなぁ…)ってところから悩む必要がないんだもん♪ 

 

でも最近思うのが、もちろん目的は出会いがベースですが・・・

カフェオフの2時間で普段できないお話で笑い合えることが、もう楽しくて楽しい! 

  

ココに書けないことばかり!?なので、何を話しているかなんていうのは割愛します(笑)  

 

こうやって、楽しい時間の先に素敵な出会いがある空間って、すごく良いなぁって思います。 

 

安堵の夜

イベントを終えると打ち合わせ。 疲れきり、Mcをしている私とは別人に!?

達成感と共に、次への改善が山ほど出てきます(お察しの通りです(笑) 

 

何度、イベントを開催しても改善する点が見えて、気になって仕方ないです。 

・ココは、こうしよう

・もっとこう出来る。

・これは、どうすればもっとよくなるか。 

 

この繰り返しです。   

 

でも、それが話し合えることって、伸び代がまだまだある!っていうこと。  

そして、それを言い合える仲間がいるというのは心強い!! 

 

 

最近は、「友達がココで出会ったっていってたんで私も参加してみました♪」とか。

紹介や口コミも多く、常に初めましての参加者さんも多いです感激♡ 

 

 

 

 

 

キャンセル率に関しては、全体を通しても言えるのですが、無断キャンセルが本当に極々一部になったという事。 

 

LashikUのカフェオフは、無断キャンセルをしてしまうと、以降のイベントにはエントリー出来ないシステムになっています。  

 それだけ、ルールをちゃんと守ってくださる良識のある方ばかりのオフ会になったんだなぁという・・・なんとも感慨深いです。 

 

 

これからも来てくださった方に、良い出会いと楽しい時間をご提供できるLashikUでありたいです。 

 

 

さて、二週間後はカフェオフFUKUOKA!! 

 

 

9月のカフェオフ東京の新規ご予約は9/1からスタートです♪ 

 

風が少しずつ秋っぽくなってくる。 

新しい恋、新しい出会い・・・ 

 

カフェオフで♪

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。