休日の午後

 

おうち時間、いかがお過ごしでしょうか? 

 

昨日のOFFは、パジャマのままパソコン作業をして(笑) グータラ藤崎でした。 

 

ここ最近、姪っ子が私のマンションに居座っているのでダイニングテーブルで姪っ子は勉強し、私はパソコン作業をし、気ままに過ごしております。 

 

昨日のおやつはコチラ・・・

 

若者のマストアイテム 「タピオカミルクティー」を、ウーバーではなく・・・自宅で作ろうと二人で盛り上がっていました(笑)

 

冷凍で4杯分(専用ストロー入り)という。気が利いてる!!

 

えぇ。こんな写真みたいに美味しそうなの!?(だいぶ期待薄でしたがおうちで飲めることがワクワクしていました) 

 

準備するものはコチラ

牛乳150mlm、氷150g

これだけ。 

 

この箱のタピオカキットの中にはコレが入っていました。

 え。大丈夫!?

冷凍されたタピオカ(ミルクティーベース入り)

 

ほほぉお。 

なるほど。 

 

沸騰したお湯を鍋に用意し、袋のまま煮えたぎる鍋の中へ15分!! 

 

タピオカ→氷→牛乳の順に入れると・・・

 

 

 

 映えが足りないのはごあいきょう。

出来たぁ!!! ナント!!まぁこんなに手軽に楽しめるなんて!! 

 

スポンサーリンク

お味は、いかに!? 

 

 

タピオカ、モッチモッチでビックリする。(期待値が低かった分、その美味しさの振り幅が大きかったのかしら) 

 

あ。 やば。 手軽に美味しい♪ 

 

この冷凍タピオカは、ミルクティーベースが入ってしまっていたので、冷凍タピオカだけどこかで購入し、黒糖ミルクタピオカに挑戦したいと思いました。 

 

え。 

手軽。 

 

高校生の姪っ子と二人で、「痩せたいねー、ダイエットしなきゃねー」と言いながらタピオカを飲んでいる日曜の昼下がりでした(笑)

 

 

 

オウチ時間も楽しんでおります♪ 

 

 

さーてと。明後日は「気ままラジオ」の配信日だ〜♪ 

 

前回のおさらい放送はコチラ

 

今度の配信では、皆さんからお寄せ頂いた「疑問質問相談に藤崎がおこたえするコーナー」も加わりました〜♪ 

 

今回のご相談は・・・

「好きな人へのプレゼントについて」

 

なるほどなるほどー♪ 

 

毎週水曜19時の配信をお楽しみに・・・!!! 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。