あれから一年、これからの未来

夜にブログを書くのって久々かも。

 

ある人と、カフェオフで出会いました。

LashikUのカフェオフに初めて来てくれたのが、ちょうど1年前。 

 

すごく、すごーく緊張して参加してくれたことは今でもよく覚えています。  

 

昨日のカフェオフに遊びに来てくれていて帰り際に・・・

「藤崎さん、LashikUのオフ会に参加するようになって、あれから1年です。まだまだ緊張しますが、藤崎さんとLashikUのおかげで自分が良くなっている気がします!本当にありがとうございました!」・・・って笑顔で話してくれた。

  

 

私が、カフェオフを開催するにあたって出来ることって、「気兼ねなくお話が出来る場や出会いの場を作ること」と、イベント当日「みんなと一緒にテーブルに混ざってお話を少し、少しだけサポートすること。」 

 

そこから先は、やっぱり自分。

 

スポンサーリンク

少しの積極性と少しの勇気。  

 

1年前の自分と比べて、少しでも成長できていることを感じられるって素敵なことだなぁって思う。  

 

私のおかげなんかじゃない。 

 

変わりたい、変わらなきゃ!って思った自分自身の少しの勇気が大きな一歩になった。 それに尽きるよ。 

 

なんかね、そう言ってくれたことが凄く嬉しくって。 

 

心の奥の方が、やさしい気持ちで包まれたよ。 

 

 

そう思ってくれる人が居たことって、単純に嬉しい。 

 

雨の日も、風の日も台風の日だってあったけど。続けてきてよかったなぁって思うんですよね。 

 

心が疲れていると、「活動意義や活動の意味」ってなんなんだろ。とかって思うけれど、こんな風に思ってくれる人がいるだけでね。 もう、それ以上はないね♪ 

 

 

LashikUで人生を変えるほどの出会いが出来た人も、単純に楽しい時間を過ごせたー!って思ってくれた人の声も嬉しくて。 

 

そんな声が、私を奮起させるわけなんだな♪  

 

 

 

そして、やっぱり出会いって素敵で、1つの出会いが自分の人生を素敵に前向きに変えることだってある。 

 

それを見出せるのも、意味のあるものにするのも、結局自分次第。 

 

悲観的に捉えてしまうことは勿体ないし、不平不満ばかり言ってしまうのは本当に負のトラップにハマる気がしちゃいます。 

 

落ち込むことは、あるけどさ♪ 

 

 

 

まだまだ学ぶことだらけです。 

 

 

でも、今夜は良い夢が見れそうだよ♪ 

 

 

心からの、感謝を・・・。 

 

 

出会いって、良いね♪ 

 

 

 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。