グッときた。

昨日、正式にカフェオフ福岡が延期になったということでご参加予約者様へメールを1通1通送りました。 

 

せっかく予定を開けて、新しい出会いにワクワクしていらしたのに。

メールを送りながら何とも言えない思いでした。 

 

一通り送信し終わった時に、受信ボックスを確認したところ・・・

 

 

スクロールはつゞく。

 

え!!!

えぇ!! 

数分しか経過していないのに、もう予約してくれてるホントに、もう(嬉涙) 

 

メールも届いてる・・・!!

 ▷40代50代(年上好きさんOK)カフェオフも、楽しみにしてくれていた方がすごーく多くて…。 5月まで少しあるけど待っててね♪

 

 

▷もう。優しさが溢れる。なぜこんなにも、しがない運営藤崎に寄り添ってくれるなんてー。 ここ数日、張り詰めていたものもあったので心に優しく染みました♡

 

 

▷これからも自分の気持ちに誠実に運営していきたいと思います。私も5月が楽しみ!!!!

  

  

 ▷やっぱり私だけじゃなく、心のどこかで「心から楽しめないかも…」と、純粋に思っていた方もいらっしゃるんですよね。 まだ会ったことのない私に対して、こんな風にメッセージを寄せてくださったお心遣いに感動でした。うぅ。 

 

 

 ▷せめてこの2週間。なんというか、日本全体が踏ん張りどき。そんな気がしていて、小さな団体のオフ会ごときが延期したところでということ以前に、一人一人がココでしっかり配慮し合えなくてどうする。…なんて、思ったりしました。 私もお会いできるのを楽しみにしてます♪

  

 

▷響いたメッセージ。 そうなんですよね。 答えはいつも、シンプルなんですよね。 日々を大切に・・・。 

 

 

 

▷延期しても、またその日を楽しみにしてくれる方がいるというのは、主催者冥利に尽きますよ。 待っててくれる方がいる。 それだけで、どちゃくそ幸せです。(使い方、あってるかな!?) 

 

 

みんなやさしいー(涙)

 

九州の方って、ほんっとにもう。やさしい方ばかりで。  

この優しさを知ったのは、昨日今日の話じゃないんです実は。 

 

カフェオフを福岡で催するにあたって、色々と大変な局面があったのです(今回は省略しますが)、聞くも涙、話すも涙・・・

 

それを一緒に乗り越えてきてくれたのは、他でもなく参加者さん。

 

 

月日が経っても、色んな出来事を思い出せますが、、人柄に惚れたんです。 九州の人の。 

 

だから、遠くたって九州開催は私の中で大事にしているイベントの1つ。  

 

こうピンチが訪れても、優しく寄り添って、そしてまた奮起させてくれる。  

 

私は、声を大にして九州の女性をオススメしたい!!!!

(少し、話がズレました)

  

 

そう・・・本当に、この繰り返し。

ありがたいことです。 

 

 

ある人も、メールで言っていましたね。

 

 

今できることは、自分自身と大切な人を守ること。 

   

 私がイベントを延期にした1番の理由。自分自身と、周りの大切なひとを守ること。この一言に付きます。 自分自身、そして参加者さん、スタッフ…。そして、みんなに関わるご家族や大切な人。  

 

正解は、きっとそれぞれの人の心の中にあって、色んな考えがあって、色んな主催者がいて、色んな判断があるけれど、私は私なりに納得のいく判断が出来た気がしています。  

 

 

自己満足かもしれません。でも、それ以上に大事なものってないですから。 

  

 

5月にまた、みんなで笑い合える場所ば作るけん!待っとってな!(笑)

 

 

 

メッセージありがとうございました♪ 

本当に、本当にありがとうございました!! 

 

 

グッときちゃったよ…ね♪ 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。