やりたいこと。

今年も2ヶ月を切りました。 

だから・・・?ってこともないけれど、節目。という意味で、少し焦りも感じたりもします。 

 

今年、「やりたかったこと」 今年までに。  

目下、1つクリアすべき目標に向かって現在、未だ奮闘中であります。もはや意地になってる部分もあるけどね(笑)

 

他人から見たいらバカだなーとか思われる様な挑戦でも、自分が楽しかったりワクワクするものだったらそれは最高だと思う。 

 

目標だなんて大それたものじゃなくても、「やりたいこと」がちゃんと出来た1年だったかってことは大切な気がします。

 

大きな目標でも、例え小さな目標でも、挑戦することは面白いし、大変だけれど・・・達成した先でまた新しい何かに出会える。 

 

そこにはワクワクしかないよね♪ 

  

 

私の人生は、その繰り返し。   

  

 

やりたいことをやりたいように。  

自分の人生だから、自分のしたいように挑戦できる。 

 

過去の積み重ねが、今の自分だものね。 

 

なんだかとっても、良い感じ♪ 

 

 

 

それとは別に1年というスパンではなく、20代までにとか、30代までにとか・・・そういう長い目で見た目標も間も無く1つ達成できそう。 

 

40代までに、アパートを新築するぞ!という目標。 

20代の頃に、お金を貯めて「中古の賃貸用アパートを一棟」買いました。 

 

この中古の賃貸アパート、古さが凄いのですが実に良い買い物でした。 間取りは2LDK4室。 古い!故に、ユニットバスではないところもオススメ♪(笑)

 

30代は、この物件の運用と管理を勉強し、40代までに建て替えよう。 と、思っていたので、勉強用に実に良い物件でしたね。

 

超がつく程に古いアパートなせいか、借主さんも個性的な方が多かったです。 

賃料が払えなくて延滞して、管理会社さんに遺書を書いて・・・。みたいな。   

 

遺書を受け取った管理会社さんから慌てて連絡があり、大家である私と、警察が立ち合いの元、部屋に入るということまでしました。  

  

雨が降っているのに、洗濯物は干しっぱなし。

(嫌な予感しかしませんでした) 

 

管理会社の担当さんが部屋の鍵を開け、警官さんが先頭でお部屋に入る。 

 

・・・すごく嫌な空気。 

  

 

 

 

 

 

が。 借主さんは不在。 

 

 

パートタイムに行かれていたようで・・・大事には至りませんでした(ホッと一安心)

  

洗濯物、取り込んでからパートに行ってー(涙))

 

 

 

 

なかなか出来ない(しない)経験でしたが、お部屋に入る時はめちゃめちゃドキドキしましたね。 変な汗かいてたし・・・。 

 

そんなこんなで30代は勉強。 大事なことって、だいたいネットには書いていないことばかりだなぁと改めて思いましたね。 

 

経験と人(との繋がり)が、人生を豊にする。

  

よく母に言われていましたが、いやほんと・・・その通り。 

 

そして40代までに、その中古物件を新しく建て替えるのが目標でした。 

  

年内中には完成できそう。

2DKの間取り6部屋と駐車場 

ネット無料だよ〜♪ 

 

これから内装と外壁工事ですが、外壁は総レンガにしました♪

完成が楽しみ!! 

 

 

仕事の時間、カフェオフ作業の時間、とは別に工事の打ち合わせや考える時間もあったり、今年はいつもよりも少し忙しかったかもしれません。 

 

でも、充実していたのは間違いない。  ただ、今年と同じことをもう一回やってくださいって言われたら断るかも(笑) 

  

 

来年は、もう少しのんびり過ごそう。 

 

 

・・・って毎年言っているけどね(笑) 

 

 

新しい年まで、あと56日!

 

終わり良ければ全てよし♪・・・だ♪ 

良い1日よりも、本物の1日を過ごしましょ。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

See ya♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。