ひとり時間

今日は、良い日♪


少し早起きして、ジムに寄って、映画。 

 

休日と言えば、これが私の過ごし方ですが・・・

今日はパーフェクト♪ 

 

 ・・・って言うのも、ジムの駐車場も映画館の駐車場も実にスムーズに停められたから〜!! コレ結構、重要!!

 

それだけで、ご機嫌なのです。

 

そして、作業タイム。

(休日のご褒美にチョコね♪許して♪)

 

ひとり時間。 

 

良い感じの充足感です。 

 

ひとりで過ごす時間にも、色んな人のことを考えます。 

そうだなぁ・・・

 

九州から、いっつも心配してくれる人のこと。 心の絆は距離を越える。

東京の面倒見が良すぎる、あの人とか。 

自分のことを、優先してよ♪ って言いつつも、いつも甘えてしまってね(笑)

 

大阪のTeamのことも。 

来週、久々に参加するあの子。 良い出会いがあると良いなぁ〜!・・・とか。

 

こうやって一人でいても、誰かの存在を感じながら作業に没頭することが出来るのは幸せだよね。

 

私は、今のLashikUの活動を通して誰かに何かを伝えたい!背中を押したい!とか、そういう活動モットーみたいなのは特にありません。

私なんかが、背中を押すとかね・・・おこがましいですもん(笑)

 

それよりも、誰かの気持ちに寄り添えたらなとは思ったりはします。 と言うか、結果的に寄り添えている形になっていたら嬉しいなぁって。

 

 毎月最終日曜日に、「ココに行けば誰かに会えて、ココに行けば誰かに出逢える」、そんなイベントの継続が誰かの安心感になっていたら嬉しい。

 

ココに行けば、藤崎さんたちがいる。 なんとなく楽しそうなオトナたちだなぁって思ってもらえていたら嬉しいし、一緒に笑い合える時間を共有できたらもっと嬉しい。

 

ココに行けば、誰かに出逢える。 ネットの出会いじゃなく安心して気軽に出逢える場所だったり。

 

  

私が、コチラの世界を知った時、ビアンとしての生きること・・・。 なんだろうなぁ、ベースが不幸的なイメージがあって。(私の勝手なイメージね♪) 

 

結婚できない、周囲に認められない、友達に話せない、両親に話せない・・・。 同性愛って本当に不幸!!!!

 

みたいなイメージ(笑)  弱者や不幸な生き方をする人。みたいなレッテルを(自分が勝手に貼ってた)だけなのかもしれないけれど、最初は私もそんなイメージがあって。


でもね、色んな事1つ1つ丁寧に向き合っていくと、違う景色が見えてくる。

綺麗事じゃなくって、本当にそうなの。  

 

私がノンケだったら、どんな人生になってたかなぁとは思うけど今の生き方は、とても心地がいい。

 

 逆に、「今、ノンケに戻ってください。」って神様に言われてもヤダヤダって言うよね(笑) (どんな神様だよ・・・)

  

だから、ビアンだろうが、ノンケだろうが、どう生きるかは結局、自分次第。

 

 自分が、心地いいな。とか、幸せだと思える場所が自分の居場所なんだって思うんですよね。


だから、誰かに心地の良い場所をカフェオフを通して提供できたらいいなって思っています。 

 

と、言うか・・・自分自身の心地よい居場所を作っているのかもしれない♪ 

 

 

今は、そんな気がしています。





さてと、秋の夜長・・・。 

 

 

 

 

素敵な夜になりますように・・・・♪









 

スポンサーリンク

See ya ♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。