全国9都市での開催

Cafe Off Style
Cafe Off Style
Cafe Off Style

LashikUのカフェオフは、全国9都市で開催してきました。

札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、金沢、大阪、福岡、沖縄

どうしてこの9都市で開催したか・・・。

はい・・・

 

スポンサーリンク

勢いです!!!(これ、ほんと)

 

東京と大阪では、順調に定期開催をこなし・・次に選ばれたのが福岡でした。

 

福岡に知り合いがいるわけでもなく、会場のチョイスも土地勘のないTeam LashikUがグーグル検索で探すと言う、完全に手探り状態。

 

初開催の福岡は、経費の関係上・・・私一人で行くという。

 

本当に精神的に辛かったよ・・・。 知っている人もいない、行ったこともない街、ちゃんと来てくれるかも不安で。

 

(恐らく3Kgは痩せたね(気持ち的に)

 

イベントを開催していて、1番不安なことって・・・ドタキャン率だったりします。 連絡なしで来ないとか、本当に切ないし、何よりももうカフェオフに来れなくなる理由を自分で作ってしまっているなんて本当に勿体ないって思うんですよね。

 

でもね・・・。なんだろうか、このカフェオフのスタイルを全国に広げたいって、ただただそれだけでした。

誰かの背中を押してあげたい!!!・・・とか、そう言うんじゃないの。

 

なんか、そう言うことじゃない。

 

地方にこそ、SNSやアプリの出会いじゃなくって、もっと身近に出会いを感じて欲しいし、それがCafeでの開催で、日曜の明るい時間にフラッと気軽に遊びに行けるような空間で友だちや恋人と出会えたら最高じゃない?

 

今では東京のカフェオフは、毎月開催していてもあっという間に満席になる程に大盛況だったりします。

 

本当に、ありがたいことです。

 

今では、「広島で開催してください」とか、「四国で開催することはありませんか?」などなど、オファーを頂くほどに・・・。

 

なんだかとても感慨深い。

 

だって、私がこんな風に仕事の合間にイベントの準備したり打ち合わせしたり、ブログを書いてみたりとか・・・。  ただの一般人なのに(笑)

 

今度の日曜は、飛行機に乗って福岡でイベントのMCをするわけです。

なんだか、面白いよね。 

 

今は仲間がいるので一緒にイベントを成功させることが出来るのも嬉しい。

 

大人になってから、仕事以外で仲間が出来たり一緒に1つのモノを作り上げることが出来るって本当に楽しいし刺激がある。

 

ただ・・。

本当に大変です(笑) Team LashikUの皆さんのお気持ちをお察しいたします・・・。 

私の無謀なお願いも、難なくこなすTeam LashikUのみなさん。

 恐らく、どMでしょう。(フジサキ調べ)

 

ただ、盛り上げればいい。とか。そういうことじゃない部分まで私が求めてしまうので、もはや仕事以上に大変かも(笑) 

 

でもね・・・だからこそ、良いものが出来るわけだし、ちゃんとそこを見てくれる人がいるわけで、結果・・・こんなに集まってくれるんだって思います。

 

常にブラッシュアップしながら、私の感覚を信じながら、私を信じてサポートしてくれる仲間を思いながら・・・ワクワクを提供していければ良いなって思っています。

 

いつまで続けるかは、未知数です。

 

なので・・・開催しているうちに是非遊びに来て欲しいなって思います。

 

友だちや恋人作りだけじゃなくって、気兼ねなく恋バナできたり、そんなワクワクするような話を気軽に出来る場所だから・・・。

 

 

さて。 今日も仕事が終わったら日曜に控えたカフェオフ@福岡の準備するぞー♪♪

今日も笑顔の1日を・・・♪

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。