運命が変わる瞬間

先日のカフェオフ大阪の参加者さんから、「申し込んだあとも、当日いくかどうかすごく悩んだのですが、勇気をだして参加してみて、友達ができて本当に行ってよかったです!」…って、そんなメールを頂きました。 

 

大人になってできる友だちって、かけがえないと思うよね。 

 

子供の頃は、価値観や育ちの全然違う友達が何の抵抗もなくできる。何のフィルターもないからそばにいる気の合う人と仲良くなれる。 

 

でも、大人になるとぐっと出会いの幅って狭くなる。  

  

けれど、カフェオフだけはあの頃のように価値観や育ち、仕事、年齢…そのフィルターなしで出会えて初対面でも笑い合える瞬間が持てる。  

↑これって、凄いことだと思う!!!

 

友だちとの出会いも、恋人との出会いも、運命が変わる瞬間には出会うべき人に出会える。 

 

でも、運命を変えるのは自分自身でしかない。 他人に変えてもらおうとか、いつか変われるだろうとのほほんとしてても、実際は何も変わらないんだよね。今、この瞬間も時は流れている。 

 

人生は出会える人の数も、時間も限られている。 

 

だから、わたしにできることってなんだろーって考えたら結局…やっぱり…、もっと気軽に出会えて笑い合える居場所、心地いい場所を作っていきたいってそこに尽きるんですよね。 

 

ひとりでも多くの人に、出会いで素敵に人生を変えて欲しいって思うから。  

 

カフェオフをお手伝いしてきて、全国で色んな人と出会ってきてとても刺激ある時間を過ごせていることに感謝しています。 

 

はなしが少し反れますが、東京スタッフ姐さんもイベント開催前、ちょうど今…アドレナリン出まくりで、朝6時すぎから深夜に至るまで、業務連絡LINEがきます(笑)  

 

深夜2時過ぎ、トイレにも立ったのでしょうか深夜2時過ぎに、席替えの話がLINEに入っていたりします(笑) 思い出した時に連絡を入れたいタイプなのでしょう。 

 

大阪スタッフもイベント後にアドレナリン出まくりで次回のイベントに熱が入っていましたし、福岡スタッフでありLashikUの大道具担当は看板を作ってくれていたり…

 

まぁ、ほんとうに全国で素晴らしいスタッフ、仲間に囲まれて楽しくイベントが開催できることを幸せに思いますです。 

 

あ!忘れちゃいけない!イベント開催前はLashikUの参加者管理をしている皆川ちゃんの尽力なしでは語れませんね!!! 

  

…っとまぁ、イベントって当日だけじゃないんですよね。 

事前準備、問い合わせレスなど本当に色んな作業があるんですよね。  

 

そして、それを重ねてより良いイベントにブラッシュアップされていき、今がある。 

 

今度の日曜も、良いイベントにすべく…スタッフ一丸となって準備に励みますです♪  

 

 

友だちとの出会いも、恋人との出会いも、運命が変わる瞬間には出会うべき人に出会える。

 

夏のはじまりに、良い出会いがありますように!!!  

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。