久しぶりの降雪でしたね!

まるで満開の桜のようにも見える雪化粧。 静かに降り積もる雪。 

 

都心も、こんなに降ったのって久しぶりだよね。 4年ぶりくらい? (しらんけどー)

 

積雪予報も出ていたので、万全の体制であったものの…ダイヤが乱れたり、スリップ事故多発だったりと、数センチの雪でも都心は弱いです。 

 

実家のある千葉も、結構降り積もったらしく、母に電話したら…

 

ふじさき

そっちどう?大丈夫??

すごい、すごい降ってるよ! さっき、雪かきしてきて、ちょうど休憩してたとこ♪ 今、お父さんが雪かき頑張ってるよー!! あ、ちょっと待って!

おとーさーん!雪、全部捨てないで!小さいかまくら作りたいからとっといて!全部捨てないでー!!

 

と。除雪作業中の父に向かって叫んでてウケた(笑) 

 

「おう、わかった。」

と言う父も父だが。 

 

母は、いつまでも遊び心があってカワイイなぁと思っちゃったよね(笑)  

いくつになっても雪にワクワクし、その自分のワクワクで周りもワクワクさせちゃうなんてww

そんな母が作った、小さいかまくらがコチラ↓

KAMAKURA2022

ちょっと待って。 

ウケる!! 

 

おそらく、仏間にあったであろうロウソクと、どこから持ってきたのかわからないミニ福助さん。実にシュールな作品。 

 

福助さんも、いい迷惑であったろうと思いますが、雪とロウソクのオレンジ色の優しい灯りがマッチして、イイ感じといわざるをえない。  

 

そしてそれを、量産して近所の人を楽しませていたというのだから驚くww

 

家中で、雪に大喜びをしているのは間違いなく母だった。 雪といえば、母なのだ。 

 

わたしも、母のようにいつまでも周囲をワクワクさせる存在でありたいな♡

 

ともあれ、ご安全に♪

 

そして、風邪ひかないようにしましょうね!!! 

 

 

 

くぅー!今日はいい天気だ♪♪

 

 

See ya♡

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。