カフェオフ東京!昨日も大盛況な1日でした!ありがとうございました♪

雲ひとつない空♪

新宿都庁の裏手にある、カフェを貸切開催!! 

 

昨日のカフェオフ東京の参加者さんには、花束のプレゼントもあったんですよね♪  

昨日は1日を通して100名近くのご予約があったので、この量のお花・・・ 

 

と、いうのも・・・

ラシクカップルさん

ちょうど半年前のカフェオフで出会った人と縁があって恋人になって、先日パートナーシップを結ぶことになりました。 私は、お花屋さんなので感謝の気持ちを込めて、藤崎さんやスタッフさん、そして参加者さんへお花を届けたいなと思って!!!

 

という気持ちを込めた花・・・ カーネーションや胡蝶蘭、もぅ沢山の花が詰まったダンボールを前日に私の元へ届けてくれました。 

 

MCふじさき

なんという、あったか〜い気持ち。 よぉし!!これを参加者さんが持ち帰れるように花束にして包もう!!こんな時は、お母ちゃんに相談だ!!

 

そんなわけで、千葉の実家へ持ち戻り、母さんと夜なべをしてキッチンペーパーに水分を含ませアルミで巻いて白い紙で包むという作業を85束分作るという母娘の連携作業。 

 

なんだろうなぁ、ラシクのカフェオフって本当に参加者さんや協力してくれる人のやさしさで出来てる。 誰かのために♪・・・って思う、やさしい気持ちを持った人ばかりなので、色んな意味で日本一だと思うわけです。 

 

そんなわけで、お花に囲まれながらバックヤードで過ごす花園の中の東京スタッフ姐さんを置いときます。

 

狭い、狭い!!!と文句を少し言われましたがw ご愛嬌です♡ みんなが喜んでくださる顔を見ると狭さなんて・・。 ねぇ、姐さんw


イベントを無事に終えると、このお花を素敵にご自宅に飾る参加者さんがTwitterにUPしてくださったり・・・ (送り主のカップルさんへ伝えましたらば凄く喜んでいましたよ♪) 

 

MCフジサキ

こうやって、参加者さんがみんなで同じお花をご自宅に飾る・・・。 それを想像したら、なんだかエモ過ぎて、嬉しくて、こんな時代だけど優しい世界に、やっぱりカフェオフっていいなぁって思っちゃったよ♪

 

色んな人に感謝な1日だったなぁ。 

お祭りみたいな1日でした。 

 

あ!!!帰り際に・・・「気ままラジオ聴いてます♪藤崎さんの優しい声が好きです!」って、帰り際によ、帰り際にサラッと言って、わたしテレてしまうという一幕があったのですが、みんないつも帰り際なのよ!! ねぇ!! もっと言ってw w

 

Youtubeラジオ、いつもねいつ辞めるかって思ってて。 聴いてる人いないだろぉ?って思っていると、 聴いている人がいるんだよねー!!!驚いちゃう!!

 

ラジオって一方通行のツールなのでどうしても反応が伝わらないので、こうやって言ってもらえると凄く照れちゃうのだけど、だけれども次回の配信には間違いなく繋がるわ♪

感謝感謝、いつか気ままラジオオフ会っていうファンミーティング開くのが夢で、参加者が1人でもいてくれたら開催しようと思ってるw (もはや対談) 

 

あ、あと気ままラジオにハマって3日間で全部聴きましたというビックリ人間もいたわよ!! 初回配信なんて15分くらいでサクッと終わるけど、最近は余裕の1時間番組になっていて、それを全部聴くひとが居るなんて、世の中どうかなっちゃってるってもんよね! 

感謝を込めて今度抱き締めないとね♪

冗談はさておき・・・ 

昨日のカフェオフ東京も、色々なことがありつつお祭りみたいな1日でした♪

 

ご参加くださった沢山の方々、協力してくださる方々、ほっこり見守ってくださる方に感謝です。 

 

次回のカフェオフ東京は8月27日かぁ♪

先ほど、募集開始しちゃいました!!!  

 

8月の最終日曜日! 夏はまだまだ終わらないぞー!!!っと♪

  

8月27日(日) のラインナップ(予定)

▶️夏の恋活!フェムオンリー!!

▶️夏の恋活!ボイ中性フェム!!

▶️18歳〜25歳限定カフェオフ! 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。