【Gay&Bian】悪縁良縁神社参拝と新年LGかるた大会!

この日がやってきました。 

本日は、ゲイ&ビアンで悪縁良縁神社参拝散歩と、手作りかるた大会! 

 

前日から、「ゲイ友のヘル君からまさかのアナウンス」

私たちの、足の心配までしてくれるという優しさが染みる。 

お姐さん方が足が浮腫むだのなんだの煩いことになると面倒ですしね(笑)

 

と、いうわけで・・・

スニーカー必須ということで、お散歩スタイルでお出かけ! 

駅で集合してみんなでテクテクお喋りしながらお散歩♪ 

 

ゲイさんもビアンさんも、もう顔馴染みさんばかりなので安定安心楽しいで困る。 

 

歩き進めると、閑静な住宅街の中にひっそりとたたずむ神社に到着! 

縁切りと良縁の効果を得られるという絶大に効果が高いと評判の神社とのこと。

 

於岩稲荷陽運寺

東海道四谷怪談のお岩さんと聞けばお分かりになるかと思います。そのお岩さんをお祀りしている神社です。 

ストーカーに悩まされていたり、SNSの中傷や恋愛の悩みを抱えている方に絶大な支持のある神社さん。 

 

悪縁を除き良縁を招く神社。・・・お岩さんと聞くとおどろおどろしいイメージもありますが、お岩さんは良妻賢母でもあったので女性の守神的な側面もあるそうです。 

 

境内は広くはありませんが、カフェスペースもあったりと今風な雰囲気。 

 

まずは手を清めて、参拝です。 

参拝をしたらおみくじを・・・ 

 

2020年、初みくじ!!!

 

 金運みくじ!!! 

いざ!!!!

 

むむむ!!

 

・財布に金貨を忍ばせよ・・・むずい。

・歩むことを増やすと吉!・・・まだまだ前に進めということか。

・ミネラルウォーター日除けグッズを常に・・。 

 

多少の投資は惜しまぬ!!! 

 

と、神様に気合を入れてもらって、何やら鯛を釣るおみくじを発見!! 

「福を釣り鯛!」だなんてキャッチーなフレコミ♪ 

 

1月5日、参拝客もまばらで、とってもすいていたのも良かったです。

 

デートスポットにも良い神社かなと思いました。

 

 

絵馬も、こちらの神社ならではの二種類。

絵馬は、自分の抱える悩みを具体的に可視化して、今の時点で振り返って未来を抱けるツールという気がします。 

頭の中でモヤっとある悩みも文字にして可視化することでより具体的に現れますもんね。 

 

今度ゆっくり書きに行きたいと思います(笑) 

 

  

 

長照山   陽 運 寺
〒160-0017 東京都新宿区左門町18番地
TEL:03-3351-4812 FAX:03-3351-4817

URL:http://oiwainari.or.jp/

ご利益:ご縁事、芸能事

[ 開門 ] 8:00〜17:00(受付時間|9:00〜16:30)

[ 電車 ]
⬛︎ 地下鉄丸ノ内線『四谷三丁目駅』(最寄り出口3番)より徒歩5分
地下鉄丸ノ内線『四谷三丁目駅』は、東京駅より約15分、銀座駅より約13分、新宿駅より約5分、渋谷駅より約15分
⬛︎ JR中央・総武線『信濃町』駅より徒歩8分

 悪縁切り、終了。

 

 

 そして、ゲイとビアンの正直さんぽは続きます。 

普段、車ユーザーの私は都内を歩く!ということが、ほっとんど無いので逆に新鮮でした♪ 

 

続いて向かった先は・・・

 

東京のお伊勢さま

東京大神宮

心結び、縁結び、幸せ結び。 

あらゆる良縁を結んでくれるご利益のある神社です。

 

今、東京で最も縁結びのご利益がある恋のパワースポットと言えばこちら!!!! 

 

と、言われるだけあって人人人!!!  

私どもは、30分〜40分ほど並びました。(お正月のこの時期に、早い方かも) 

 

境内を見回すと、割合としては女性が多し!! 

恋に悩める女子が多いあらわれかしら♪ 

 

無事に参拝を済まし、良縁が約束されたものになった気でいる一行は、とりあえず「東京大神宮のおみくじ」を引くことに・・・。

 

 

 

 悲しくても、辛くても、この恋は早く忘れて・・・。と神がいう。 

この恋って、どの恋かしら、教えて神様・・・。 

 

とにかく新しい人が現れるとの暗示。 

ドキドキしちゃう2020年になりそうだ!!! 

 

神様が申しますに、藤崎に合う人は以下のお方です↓

・O型

・獅子座か乙女座で年齢は39歳。

・卯年か寅年

 

 なるほど・・・。 

国語と英語を勉強すること。ではなく克服すること!という言われ方に、既に藤崎は国語と英語が弱いとお見通し・・・。 さすが神様。 

 

おみくじを見て、笑い合ったり肩を落としたりでとっても良いお正月のスタートでした♪  

 

 

そうそう!ヘル君から、落とし玉ももらったー♡ 

 

 

この人・・・。

絶対に、「良い死に方しかしない」と思うわ。 

 

人間力やら女子力が高過ぎて、今年も引く。(笑)

 

 ありがと♡ 

 

 

そして、日も暮れて寒くなってきたので屋内へ・・・。 

デリバリーご飯を食べて、お差入れのお菓子やコーヒー、味噌汁まで頂いたりHOTな夜を過ごしました♪ 

 

本日のメインイベント!!!

スポンサーリンク

新春!LGかるた大会!!

「自分たちで読み札を考えて、レズビアンあるある、ゲイあるあるを満載にしたかるた大会をしちゃおう!」と、いう斬新な新春イベント!! 

 

 ここで、読み札を紹介できないのが残念すぎるわけなんだけど、男の子チームったら本当アレなんだからーやーねー♡

(やだー♡って言いながら目を手で塞いでおきながらも確実に指先開いて見てるパターン)の、チームビアン。 

 

読み札と、絵札、両方書く(1人ノルマ4枚前後)・・・ 

うーん、なかなか難しいぞ。 アイデアと閃き、、、歩き疲れたからかなぁ。ポンっと出てこない。 うーんうーん・・・。 

 

と思っていたら、出ました。 

私の親友ビアンのひとり、ヘル子が前夜に作ってくれた練り切り和菓子。 

自宅で練り切り作る? 寒椿。 手作りよ。手作り。 

なんなのーマジでー。 好き。 

 

 甘いものをチャージしたら、途端に閃きが!!!! 

楽しい、美味しい、嬉しい・・・。と、みんなでワイワイ♪

 

 

 

出来上がった物がこちら・・・

 

LGバカかるた。

 まあ、とにかく面白かったけどさ。 書いてある内容が大人とは思えない(笑) お正月早々、笑わせてもらいました!!! 

 

かるたを作って、みんなで笑い合える。 

年齢も仕事も関係なく、一緒に笑い合えるって楽しいし、お互いにそういう時間を大事にしあえる人が集まるわけで、来る人もやっぱり素敵な人ばかりだなって毎回思う。

  

かるたのあとは、書き初め!!! 

その一部をご紹介しましょう・・・

 今年の目標を書にする。 

お習字の筆を持つことって無いじゃない? これがね、、、楽しい。地味なんだけど楽しい。 姿勢が正される。そんな感じよ!! 

 

  

味があります。 

それぞれの今年の目標。

 

 私、藤崎の今年の目標は・・・

「健康な体」・・・全ては、ここから始まる。

 

あれ。違った。コレ書いたの、私じゃなかった(笑) うっかり段持ちの人にゴーストライターしてもらっちゃった。 うま過ぎて自分が書いたって言えないレベルでした(笑)

私が書いたのコッチだった。

 

抽選で1名様にプレゼント!(笑)

 

 

でも、なんだかとっても良かったわ。 下手っぴだけど額に飾って今年一年、しっかり目標として掲げたいと思いました。 

 

かすれがうまいし、貯金に対しての切実さ本気さが伝わる。 

  

 

「愛」って書いた人もいて、なんだかそれぞれの愛の形があるのねと思った。

 

 

 だからさぁ・・・

うますぎなんだってば(笑) 

 

 

なんともまぁ1日盛り沢山だったなぁ!

お正月を詰め込んだ感じ♪ 

 

 

良い始まりができた気がします。 

2020年、穏やかでホッコリする時間が過ごせますように♪  

遊んでくれたゲイさん、ビアンさんどうもありがとうございました♪

 

 

 

 

本年も宜しくお願いします。   フジサキ 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。