ここ最近、心に残った言葉

久々に人生の先輩にお会いして、相変わらず元気そうなお顔を拝見できて嬉しい春でした。

その人生の先輩は、度々わたしの心に残る、やさしい言葉を残してくれる。

その言葉と、その余韻が今も胸の奥にある。

パイセン

オフ会って、すごいなぁって思うんだよね。だってさ、大人になってから仕事以外での出会いってほとんどなくて、しかもバックボーンや学歴とか関係無しに気が合う合わないだけで仲良くなれるんだもん。すごいと思うんだよね。

この感覚って、いわば(幼少期の友達作り的な感覚)に、ちょっと似てる。

気が合うか、合わないか。だけで、友達になれる。

会社の同期や同僚、学生時代の友だちとはまた違うよね。

性格以外に付随するいろんなものは、後で知る。(仲良くなってから)

何らかのシンパシーをお互いに感じ合えた人と仲良くなればいい♪

特に年齢を重ねると、(仲間)ってとても大事だなぁって思う。恋人や好きな人との人生もとても尊いし大事だけど、それと同じくらいに仲間とのコミュニティの大事さがここ最近身に沁みることがある。

だから、カフェオフでは単に恋人との出会いだけじゃなくって、ライフパートナーとも言える…人生を共に歩みたくなる仲間との出会い。繋がりの場になったらいいなぁって思う。

それこそが、私たちにとっては最大の財産な気がしてる。

20代の頃は、恋愛が全てで…でも、そんな時期も愛おしいわ♡

年齢や今までの経験で達観するものってあるんだろうなぁ。 とはいえ、まだまだこれからだと思ってるけどね♪

次のステップに行く準備しようっと…。

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。