お気に入りが過ぎる!!続)シルクインナーマスク

先日、アツくご紹介した「シルクインナーマスク」

何が良いのかアツく語っている記事はこちら

でね。思いのほか、反響が多くてビックリ!!!

姐さん

マスク擦れがシミの原因だなんて怖過ぎるから、すぐ買ったわよ。

ブログで紹介した結果、どうなったかっていうと…。メーカーではなく藤崎宛にマスクへの質問が来る面白い事態になっているので、愛用者代表(勝手に)代表してみたけども、お答えしてみるわ!!

どのくらいで取り替えますか?

状況にもよるけれど、取り替えたくなったら取り替えています。普段の不織布マスクを交換するタイミングでいいんじゃないかしら♪ だいたい1日1枚な感じです。

どうやって洗いますか?

それ、わたしに聞くところとか好きよww

・洗面器、中性洗剤 を用意!

液体の中性洗剤をティースプーン2杯くらい入れた、ぬるま湯に入れて、手でバシャっとさせて(混ぜて)10分つけおき(驚くくらいにこの時点で綺麗になっちゃってる)

シルクはアルカリ性の洗剤には弱いから使わないでね!

つけ置きが終わったら10回程度、押し洗い!揉まないで、絶対に揉まないで♡

気になる部分もやさしく押し洗い。 基本、全て押し洗い。

わたしは極少量の柔軟剤も使っています。風合いがやさしくなるので

イメージで言うと、シルクの下着を洗う感覚でいいと思うの。インナーマスクなので漂白や除菌に対して、そこまでナーバスにならなくていと思うよ。

しっかりと水分を切って(この時、雑巾みたいに絞ったらダメよ!)、基本タオルドライ!シルクはシワがつきやすいし、そのシワが肌にダメージを与えることもあるらしいので、タオルで包んで水分を取ったらシワを伸ばして平干しで完了!

翌朝には、良い状態でスタンバイしているはず♪

慣れれば余裕よ!

2022年に入って(まだ入ったばかりだけどww)1番のヒット商品になったわ!!

愛用者CMとか出てみたいくらい(笑)

そんなわけで、美肌を気にするお年頃な方は気に入っちゃうと思うインナーマスク!お試しあれです♡

さて、仕事しよーっと。

↑新潟県五泉市で100年続く絹織物工場が生産している、お肌にやさしい国産インナーマスクです。これおすすめ♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。