012▷福岡スタッフ、ある日の休日の巻!

スポンサーリンク

福岡スタッフ:ゆり

桜が終わり、躑躅(つつじ)が満開。
(つつじの漢字読めないし絶対書けない!Σ( ̄□ ̄;))

そして新緑の気持ちいい季節となってきましたね。

さて私 先日午後休みをいただきました。

ランチは気になってた昔ながらの洋食屋さんで。

『特製ハンバーグステーキランチ♪』(´ε`*)

オムライス、ナポリタンも気になりましたが

この『特製』って言葉に弱い(笑)

超美味しかったー❗

ハンバーグが、ふわっふわっ。

で、侮れないこの付け合わせのスパゲッティー。

濃いめのケチャップの味にご飯が進む進む。

ペロリと間食しました➰( *´艸)

その後は、隠れ家的なカフェ。

以前伺った珈琲屋さんから

「知り合いがやっているところなので、

 機会があったらいってあげてください」と。

絶対ここ目掛けてじゃないとわかんない場所(笑)

とある古びたアパート?の2階の一室
(ちょっと入るの躊躇するような)

意を決して、重めの扉を開けて

迎え入れてくれたのは

丸眼鏡の似合う優しそうな男性。

「お好きな席へどうぞ」

私はカウンターが好き。(珈琲淹れるとこみるためです( ´ー`))

真正面に座り、春のブレンドの珈琲と和菓子のセットをいただきました。

いつもはペーパードリップだそうですが

「今日はのんびりなので。。。」と

サイフォンで淹れてくれました( ´∀`)
(サイフォン。そう!あの藤崎さんが毎日淹れているヤツですよ❗)

サイフォンだと、より香りが立ちます。

春を思わせる、見た目も味も綺麗な和菓子と

少し深煎りの珈琲

ほっこり幸せな時間でした。

で、

この日のメインイベント!

フジコヘミングさんのピアノソロコンサート!!

本当は昨年の4/12の予定でした。

しかし昨年はコロナの影響で延期

一度は9月に予定されましたが再延期…

やっと

やっと

やっと(ちょっとしつこい(^-^;)

待ちに待った1年ぶりの公演でした(*≧∇≦)ノ

約2時間のコンサート

時には優しい笑顔になったり、

時にはじんわりと涙が溢れてきたり と

本当に素晴らしいひとときでした。

どれも素敵でしたがやはり

リストの『ラ・カンパネラ』

中盤に差し掛かる前、急に手をとめ

『もう1回弾きます。

 私は飛行機が嫌いで

 福岡まできて頭が変になった。』と

自分の演奏に納得がいかなかったのか

ジョークを交えながら

チャーミングにそう微笑み

また始めから。

御歳 88歳

年齢を全く感じさせない

力強さと柔らかなタッチ

演奏後、会場は割れんばかりの拍手に包まれました(^-^)

心に栄養をいただいた、満たされた時間。

今回も もちろん一人でしたが

きっと

大切な誰かと一緒なら

こんな幸せな時間も

2倍の幸せになるのかなぁ。。。

と しみじみ思ったのでした( ´ー`)

さて

カフェオフ東京はもう1週間を切りましたね!

そして 4月もあと2週間ほど。

GWも間近!

昨年同様、いつものGW‥

とはいかないかもしれませんが、

新しい出逢いでより楽しい予定立てたいですね!

そして…

カフェオフ福岡まで2ヶ月を切りましたー(*^^*)

ちょっと行ってみよっかなぁ という感じで

お気軽に参加されてみてください♪

お待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

福岡スタッフ見習い ゆり

——————————-

全国の最新イベント情報

——————————-

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。