欠点の近くにある最大の長所

今夜も直帰! 

オウチでアイスコーヒーを淹れて、まったりと雨の夜を過ごしています。 

 

そんな夜に、ふと・・・ある知人のことを思い出しました。 

 

たま〜に、ひょっこりカフェオフに遊びに来てくれるのですが、本当になんというか・・・。不器用な人で・・・(笑) 

 

自分の短所も、よくわかってるんです。

・真面目過ぎる性格

・警戒心が強い性格

 

ただ、短所と長所って表裏一体だなぁとも思うんですよね。

この短所(真面目過ぎる)って、誠実さゆえなんだもん。

  

 

 

スポンサーリンク

「欠点の近くに最大の長所がある」

まさにです。 

 

自分の長所よりも、短所のほうがパッと浮かぶけれど、短所の裏側に隠れているものが自分の最大の武器かもしれないと思うと、ちょっと面白いですよね。 

 

わたしの短所は、なんだろうなぁ・・・。

 

・周りが見えなくなるところ

・突っ走っちゃうところ。

これって・・・。総じて、「物事に真剣に取り組む。行動力がある♡」とか自分で言っておく!?

  

 

うーん、パンチが足りないなぁ。

藤崎らしさ、藤崎らしい短所があるはずだ。 

 

 

もっとズバッと表現しよう。

 

 

「頑固で意地っ張り!」

・・・おぉ、そうそう。コレの方がしっくりくる(笑) 

昭和生まれの頑固で意地っ張りなヲンナ(笑)  

 

こんな女性とは、お付き合いしたくないなぁ。

 

短所でしかないけれど、うーん・・・ 

 

欠点の近くにある最大の長所・・・。

 

 

うーーーん・・・。 

 

 「信念がある」

・・ってことに。なり。ま。せ・・・ん?(笑)

 

最大の長所のはずが、なんかもっと面倒臭い女みたいな感じになっちゃったよ。   

 

「頑固で意地っ張りだけど、強い信念があるヲンナ」が、主宰しているのがLashikUのカフェオフ。

 

この瞬間、Twitterのフォロワーが10人減った気がします。

(※ふじさき調べ)

 

 

こういうケースもあるにせよ。です。 

 

モノは見方と考え方を変えるだけで、違うものになることもあるんだよね。 

 

 

あなたの短所から見える、最大の長所って・・・・なんですか? 

 

今度、Team LashikUの皆んなに聞いてみようっと♪♪ 

 

 

 

穏やかな夜をお過ごしください♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。