あたらしいこと。

さてさて。 カフェオフの準備、いつも通り順調! 

 

夏が来るまでは、このご時世ですので内容もメニューも変更しながら臨機応変にイベントを開催してまいります。

 

その1つとして・・・ 

通例、多い時で1イベント30人を越える人がカフェに集まっておりましたが、人数はタイトに。 

 

カフェオフのコンセプト、「ゆったり友だち作り」の原点に戻りたいと思います。 

 

でもね・・・ただ、人数を減らすわけじゃないんだんなぁ〜♪  

 

イベントのクォリティは上げていくわよ!!!! 

 

 

 

と、いうわけで。今度のイベントでは、いつこのプロフカードに加えて・・・コレも使います!!

 

 

いつも通りのプロフィールカードに加えてコレ。 

ちょっとスペシャルなの。 

 

藤崎が、聞きたい項目をピックアップしただけだろとか言わないの♡(笑) 

 

こういうのって、書くのも楽しいかもー♪って思ってみたり。 

あからさまに、「タバコ吸う人ですか?」とか聞くのもナンセンスだし。 

 

2時間という短い時間の中で、知りたい情報というか、ちょっと知っておくともっと知りたくなる情報があると、次に繋がりやすいんじゃないかなって思うわけです。 

 

 

サンプルとして、藤崎が記入してみました。 

 

 

履歴書じゃないから、高感度狙って料理は、する!にすべきだった!!

 

やばい!! 素直に書きすぎた!! 好きな食べ物ランキングが全くもって可愛くない!!!  

 

えーっと、えーっと、、、 

 

好きな食べ物、3位パフェ 2位パンケーキ 1位タピオカ みたいな!? 高感度を狙い過ぎて逆に高感度下げるパターンもあり得る。(笑) 

 

特に好きな食べ物って、次のアポイントに繋がりやすいツールだと思うんですよね。  私の好きな食べ物が全部、ちょっとアレっていうのもあるけど・・・

 

好きな食べ物、3つくらい書き出したら1つくらいは共通していませんかね!? 私の第3位 海鮮 って。海鮮って種類あるし(笑)だいぶ幅もってる。 

 

ともあれ、なんていうか・・・ワクワクするツールを準備もしています。 

 

会話が苦手だったり、人見知りの人にも、ちょっとした手助けになるツールです♪ 

 

LashikUのカフェオフは、常にブラッシュアップしていますので、初めて来た方も、久しぶりに来た方も、結構来てくれている方にも楽しめるように工夫してお待ちしております♪

 

 

好きな食べ物ベスト3! あなたなら・・・何を書きますか!?(笑) 

 

 

 

 

スポンサーリンク

See ya♡ 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。