映画虫。

昨晩は、仕事が終わってから映画館へ行きました。

 

いっときは、週1ペースで映画館へ通うこともあったけど。 だいぶ落ち着きました(笑)

 

今年、鑑賞した作品は・・・

・ボヘミアンラプソディー

・グリーンブック

・女王陛下のお気に入り

・アリータ バトルエンジェル

・運び屋

・シンプルフェイバー

・バンブルビー

・名探偵ピカチュウ

・スノーロワイヤル

・メンインブラック

・ワイルドスピード スーパーコンボ

・トイストーリー4

・ロケットマン

・アドアストラ

・ワンスアポン ア タイム イン ハリウッド

・ジョーカー

・イエスタデイ

たまには、こうやって振り返ってみるのもイイですね♪ 

私の勝手な鑑賞前ルールとして、鑑賞前に口コミや予告は見ない!!というMyルールがあります。

 

上映前の予告は、仕方ないとして・・・。

先入観が生まれやすいので口コミは特に気をつけて見ないようにしています。   常にフラットな気持ちで・・・。

 

 

心に響く、響かない。楽しい、楽しくない、グッとくるこない、感動するしない・・・コレって一概に言えないものがありますよね。

 

鑑賞した時の年齢や、人生経験や、鑑賞環境によっても大きく変わってくるし。 その時の気分にも・・・♪ 

 

だからこそ、面白かったりもするんですけどね。 

でも、たまに(すっごく評判が良い作品なのに、自分がグッとこないと不安になるけど(笑) 

 

 

ここ最近でビビっときたのは、やっぱりジョーカーですね。

 

DC?とか、私は全く詳しくないのだけれど、ジョーカーはこの作品だけで見応えがあるなぁと思います。 

不気味だけれど異様な存在感と鬼気迫る演技。 理不尽な現代社会をリアルに表現していて・・・。 どこかやるせない。 

あの表情と笑い声。 なんとも言えない・・・。 

 

 

ただ・・・

 

私は映画館の席運が異常に悪いんです・・・orz

 

例えばジョーカーを鑑賞した時は隣席の方が風邪を引いていたのか5分おきに咳き込む方だったり・・・(ちょっとだけ気が散ってしまいました) 

 

あと、普通にお弁当を食べ出した隣席の方も居たなぁ。 あまりにも堂々としていてビックリ!! 

 

でも、可愛かったのは、上映中…テニスのラリーのシーンで、ポイントが入ったときに興奮して立ち上がってしまったおばぁさんが居たの。 あれは可愛かった♡ 

 

そんなこんなで間も無くマイルが6000に到達!!

TOHOシネマズで1分1マイル換算で一定数マイルが溜まるとプレゼントに応募ができたりします。 

そしてその最上級特典として、6000マイル貯めると1ヶ月映画見放題フリーパスポートに交換できます。

 

うっかり間も無く到達!!

この最上級特典は、今年いっぱいで終了とのこと。 コレが最後のフリーパスになるんだなぁ・・・。 

 

6000マイル貯めるということは6000分映画を鑑賞

2年以内に100時間映画を鑑賞したご褒美としてフリパスがGetできる仕組みになっているんです。 

 

どのタイミングでフリパスに交換しようかな〜♪

・・・とかね♪ 映画館の楽しみ方も色々です。 

 

 

月末の映画好きさんオフ会も楽しみだなぁ・・・!! 

趣味で繋がるのもイイね♪

 

 

グッとくる作品に出会えますように・・・♪  

 

スポンサーリンク

See ya♡

  

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。