カフェオフ大阪、無事に♪

カフェオフ、無事に開催できました!

参加してくださった沢山の皆さんには感謝しかありません。

また、遠方からのご参加に際し、どうしても交通の便が・・・というご事情にも関わらず、丁寧に、丁寧にキャンセルのご連絡を頂戴していた方もいました。


関西地区の台風19号の影響がどの程度なのか、開催前からこんなにも気象情報をを確認し打ち合わせを重ねたのは初めてでした。

ネットだけの情報だけでなく、やはり現地の状態を正確にキャッチし、それも含め総合的に判断せねば行けないので開催2日前から大阪入りをしました。

 

 



既に70名ほどのご参加予約を頂いている中で、安易な判断で開催/中止を決めることは出来なかった。

でも、早めに大阪入りをしたことで不安から安心に変わりました。私自身も。。

 

朝8時に、会場のカフェ入り・・・

私はコチラのカフェオーナーさんにお会いするのは初めてだったのですが、とても親切な方で、その上カフェも雰囲気が良い素敵なカフェだったので朝からご機嫌でした(笑) 

 

朝9時半

40代50代ONLYカフェオフ

フリー限定のカフェオフで関西地区では初開催の「40代&50代限定!」

もうね、思ったことは東京も大阪も40代50代限定カフェオフは、なんとも言えない安定感があるなぁ・・・って。 

色々なご経験を重ねてきた皆さんのトーク。私は、安心感さえ覚えます。

なんていうのかなぁ、これが年上の包容力だな。と♪

私は朝から癒されました(笑)  

 そして次回開催の来年2月は、バージョンUPして・・・

「40代50代カフェオフ(年上好き20代30代OK!)」という形式で開催します!

乞うご期待!!

 

 

ほぼ同時刻から個室で開催されているのは・・・

スポンサーリンク

初心者さんカフェオフ!

一緒に、色んなお話をさせて頂きました。 
自分の恋愛に迷っている方、恋愛自体なんだろうなぁ・・・って思いを抱えている方、自分を確認したいなぁと思っている方、、、、参加理由は様々。

初心者さんオフ会に参加している方って、皆さん前向き。 
それぞれに悩みはあるかもしれない。けれど、前向きな人ばかり。

だからこそ、参加してくださっている。と、思うんですよね。 

後半の少しだけ、40代50代のカフェオフの皆さんに混ざってお話♪ 

なんだか、粋な計らいというか40代50代のカフェオフに参加の皆さんがあまりにも「ウェルカムー♪」な、雰囲気だったのでイレギュラーではありましたが交流会っぽくて凄く良かったかも!って思いました。 

とても内容の濃かった時間だった気がします♪ 

 

この日は、完全入れ替え制で4部!

フリー限定開催の

・ボイ/中性/フェムカフェオフ

・フェムONLYカフェオフ

とにかく、ありがたいことに関西でも人気イベントとなり、予約が取りづらいオフ会の1つになりました。

今回も参加者さん人数が多かったのですが、今回は色々な参加者さんとお話が出来ましたー!っていう声が多かったので(ホッと一安心♪) 

 

参加人数って本当に調整が難しくって、少なすぎても多すぎてもダメ。

主催サイドとしては、1番気掛かりであり、気を張る瞬間でもあります。

台風の影響もあったし、当日どのくらいの参加率になるだろうか。って一抹の不安がありましたが・・・  

 

 

シンプルに。 嬉しいメッセージ。 

たった一言で、「行ってよかった。」って。

泣けちゃうくらいに嬉しくて。 ここ数日、気が張っていた分、余計に身に染みちゃった♪ 

  ちょっぴり。ちょっぴりだけ疲れたけれど、心地よい疲れと共にその夜、東京に戻ることができました。

感謝♡

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。