目を奪われるものよりも、心を奪われるものを追い求めた結果、「森林浴+コーヒー=キャンプ」でした。

スタッフブログ、久々の更新となりました♪ 

ふじさき

イベントMCの藤崎です♪

 

あっという間にGWも過ぎて、ここ最近は夏みたいに暑い日が続いていますね! 

 

今年のGWは・・・ 気ままラジオでも少しお話ししていた(気がするけれど)人生初のキャンプにチャレンジ!! 

  

ここ最近、無性に森林浴を欲してる自分がいまして、何がきっかけだったかキャンプに興味を持つようになりました。

ギスギスした喧騒から離れたい

小鳥たちの囀りをBGMにコーヒーを飲みたい

 

・・・っと、行き着いたのがキャンプ!!

これはもしや・・・最高の過ごし方なのでは!!! 

 

と、意気込んだものは良かったものの。 

  

お外でお泊まりなんて経験がなく、もちろん知識もないので、ひたすらに調べまくり・・・気がついたらリビングがキャンプ場みたいになっている始末w

ちょ、待って・・・。 ウケるw 

 

毎日、毎日何かしら届く。  

 

とりあえずテントが必要よね!

待って!日差し防ぐのにタープも必要! 

え!焚き火いいね! 焚き火台買おう!

サバイバルナイフが必要か!  

飯盒買おう!

コットっていうベットみたいなのも必要か! 

キャンピングチェアが必要!でも腰が痛くなると嫌だし、流行りのロースタイルよりハイスタイルで攻めるわ! 

  

・・・と、とにかくキャンプギアがてんこ盛り。 

 

  自宅はまさに、フジサキキャンピングビレッジ!! 

 

  

ふじさき

今すぐにでもキャンプ行けっぞ!!

 

布一枚の壁のテント、そして寝袋という寝具で眠るなんて考えられなかったのですが、実際にギアを見てみるとチョイス次第で優勝キャンプになっちゃうので心地よさを追求するのも面白いなと思い、気がつけばキャンプギアに投資をし揃えまくってしまった次第ですw 

 

気づいたら、沼でしたw まだ1度も行ってもないのに!! 

 挙げ句の果てには、ソロ〜デュオ用のテントをすでに買ったのに、2ルームテントまで買ってしまう暴挙w 

ふじさき

たまたまAmazonでテントを見ていたら、今年の3月に販売開始された新作テントが奇跡の割引率だったもんだから勢いで買ってしまった!許してw

 まだキャンプ未経験のくせに、テント2つ所持してるとかもぅほんとバカ。

 そして思いつきでキャンプ専用のTikTokを始めってみたら、たった3投稿目で万バズしちゃって、そのうち焚き火配信しちゃおうかなって思ってる♪

  

キャンプの神様、どうか見守っていてください。

 

そんなわけでGW、なんと日本一予約が取れないと言われているキャンプ場に奇跡的に予約が取れたのでウキウキしていたら、当日は雷予報。 つらい。 唯一の休みが・・・。 雷は流石にだめ、中止! 

 

お預けをくらったGWでした♪

 

というわけで、まだ1度もキャンプデビューをしていない、たまごクラブのキャンパーですが夏までにデビューできるといいなぁと思いながら、真新しいキャンプギアに囲まれながら生活をしております♪ 

 

アウトドアって言ったらキャンプだけじゃないね! 

登山やハイキング、ピクニックまでもアウトドア!! 

 

これから始めるのに良い季節!

アウトドア仲間が欲しい人、気軽にお友達探しができるカフェオフを開催するので是非、遊びに来てね♪(完全ご予約制なのでお早めにご予約くださいね) 

  

ラシクのカフェオフか、フリー限定なので恋人・パートナーがいらっしゃらない方だけが参加できます♪ お一人参加の方ばかりですので日曜のお昼間に気軽に遊びに来てね♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。