私がコッチの世界を知ったとき。

コラム
コラム
みんなは、いつ知った?

コチラの世界を知る機会やタイミング

今は良い時代です。 ネット社会ですからね~!

なんて言うと、藤崎さんはバブル経験してるのか?とか、携帯電話がショルダーバックみたいな時代を生きていたのか?とか言われるんですけど…。

(どんなイメージしてるのよ!って話)

 

バブルは経験していないんだけど…。 ただね、高校生の頃はポケベル世代ではあったのよ。

 

知ってる?ポケベル! 短い文字数で愛を語らう時代というのかしらね~。

入れられる文字数が決まってて、*2*2から始まるのよね~。懐かしいわぁ~。

あの時代は良かった。 ポケベルが鳴ってチェックしても、既読マークなんかつかないもの(笑)

 

・・・話が反れました。 

 

そうそう、高校の頃はポケベルと携帯を持っての。ガラケーだし、画面がめちゃ小さいし・・・だから、ネット検索とは無縁だったの。 しかし…高校を卒業し、パソコンに触れる機会が増えてから・・・ですね。

 

 

藤崎、「レズ」と、検索してみる。

これですと、卑猥な画像が出てきて私が欲している情報とはズレが生じていました。 だから、余計に(ありゃ違う世界だな)と確信を持っていたのを覚えています。

 

藤崎、「レズビアン」と、検索してみる。

先ほどの「レズ」と同様、このワードも、だいぶハードルが高いです。なんていうか、そういうプレイ的なイメージの情報ばかりだったので、自分にとっては異世界だ、違うだろ。ってしっくりくるはずない情報ばかりでしたから。

 

とにかく情報難民でした。

結局、変な画像しか出てこなかったんですよね

 

 

ただただ、引く。

藤崎、age19

藤崎、「女性 出会い 恋愛」と、検索してみる。

とにかく、この時から色んなワードを駆使し検索をかけてみるという検索虫になっておりました。

 

年齢で言うと19歳くらいだったかなぁ・・・。 20代に突入する前というのを覚えています。 ツイッターだとかインスタとか流行る前だったので、ヤフー検索ばっかりかけていた気がします。

  

そして、1つの出会い系掲示板にたどり着きました。

知っている人は知っている・・・

「愛…ビアン」という掲示板でした。(通称 アイビ)

ネーミングからして、もう大丈夫かしら?って感じだったんだけど、そこの掲示板でこの業界の様々なことを学び、ネットの出会いの危険性も学び、初めて参加したオフ会というものにたどり着いたわけです。

 

でも、全国に同じような方々が沢山いるってわかっただけで興奮しちゃったよねー!! まぁ、それが藤崎の目覚めの瞬間でしょうね(笑)

 

 

そんなこんなでビアン歴17年です。 もうすぐビアン歴が成人式を迎えます(笑)

 

成人式を間近に控えた私は、気づいたら全国9都市でカフェオフを開催していました。

 

 人生って、何がきっかけでどうなるかってわからないよね~!

あなたは何がきっかけで、コッチの世界を知りましたか?

 

あなたは何がきっかけで、このラシクマガジンにたどり着きましたか?

 

 たまには、過去を振り返るのもちょっと面白いかもですね♪

 

 

 

 

 

 

ネットが無かったら、私はどうしていたんだろうな。

 

今頃、結婚していたかしら。 いや、してないな(笑)

 

ABOUT US

LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。