レズビアンだから。

my photo

【Fujisaki】
ブログを書きながらいつも何を書こうかなって思うんだけど・・・Lだからって、特別なことって特にない。


朝起きて、歯を磨いて、出社して、働いて、仕事の後のデートにワクワクしながら退社して、美味しいゴハン食べて、たのしいことして、眠る。


なんもないよね。ネタにするほど面白いことって(笑)

ビアンとしての生きずらさ?みたいなのも感じたことないし。

でも、たまにLashikUが取材を受けることがあってインタビューされるのですが・・・

ノンケさんやLGBT活動家の方からは「違いや生き難さはありますか?」ってよく聞かれるの。 そんなに私らを不幸のヒロインにしたいのかしらって思う位に聞かれる(笑)


何故自分が同性に恋に落ちるのかは不明。 異性愛者の人に「何で異性が好きなの?」って聞くのと同じレベル。


20代の頃は見えない不安とかあったけど。 「何かよくわからない世界(だと勝手に思い込んでいた)部分」が不安だったっけ。 

今は、20年後にどうなっていたいかを考えて今を過ごしているので、そういう意味では不安ってないかも。 あえていうなら、やっぱり「健康」よね。 


健康第一だから。

やっぱりいくら考えても、生き難さってあまりないなぁ…私は。

ABOUT US

LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。