お灸女子

わたくし・・・

この夏・・・

 

 

お灸を始めました。 

  

長年、冷え性を悩んではいたものの、女子ってみんな冷え性だから仕方ないか。 

と、勝手に思い込んで15年・・・。 

 

冷えはいろいろな病気を呼ぶ、万病の元と昔の人はよく言ったもの。 

 

こんなに暑い熱帯夜だって足先が冷えるって、筋金入りの冷え性だ。

 

そんなわけで、「お灸」というアイテムをビアン界の鶴太郎師匠に勧められ、昨日からお灸生活が始まりました(笑)

 

今のお灸って、超〜手軽!! 

灸に火をつけ、ペタリとツボに貼り付けるだけ。  

少し経つと、じーーーんわり熱が伝わってくる。

 

 お灸の本を頂いたので、読み進めているのですが、お灸の原料である「もぐさ」は、よもぎから作られていて、よもぎ100Kgから取れるもぐさは、500gなのだそうです。 

 

小さい小さいお灸が、とてつもなく貴重な存在に思えます。  

 

小さいのに頼れる存在。 古来からのスーパースターだわ! 

 

 お灸の本を読み進めていると、こんなページにたどり着きました。 

 

スポンサーリンク

姐さん必見!!

ナヌ!!小顔効果が期待できるの!? 

たるみに効果のあるつぼ!? まぶたのたるみ、いわゆるシワ改善の期待も持てちゃうツボもあるの!?  

 

どうしよう、効果の欲しいツボがいっぱい過ぎて、体中お灸だらけになっちゃう。(やり過ぎ禁物!)

 

お灸1個で、だいぶ夢が膨らむ・・・。 お灸、様様だわ。

 

 

 

今、ダイエットはしていません。 

最近は、「整える」ということに重きをおいています。  

 

睡眠も、食生活も、まず「整える」ことが大事かなぁと思って。  

劇的に、急激に冷え性が治るとは思ってませんが、千里の道も一歩から。  

 

少しずつ体質が改善していけばいいなぁ♪って思います。 

 

 

 

 

 

温め、高め、整える。 

心身ともに、健康でありたいですね♪ 

 

 

 

藤崎のお灸ライフは続く・・・ 

 

 

 

See ya♡ 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。