闇の記憶…今まで生きてきた中で、1番の無駄遣い

東京スタッフ

藤崎さん、今まで生きてきた中で1番の無駄遣いってなんでした?

 

Fujisaki

なに、急に。

でも、その質問は即答できちゃうわ!

「ギターよ」

 

ギターがこの世の中に無駄というわけでは全くなく。

私の人生の彩にはならなかったという観点。 

 

あれは、安室ちゃんのラストライブの日の出来事。 何を思ったか、(昂ったのか)東京/お茶の水の楽器店に行き、ギターを購入!(3秒で即決) ←フルセットで。 

 

Fujisaki

ライブ直前だったから、ライブTシャツ着て、タオル巻いて…そんな格好で、発作かな!?なんだろう、急にお茶の水の楽器店の門を叩いたわけ。

 

何を目指したのか、ミュージシャンか!? とにかく、ヤマハ音楽スクールに1ヶ月通い、何にもならなかった闇の記憶がある。 驚くほどに、上達もしない。 1−1から、なんのステップアップも出来ない。 

 

ギターを背負って、ヤマハに出入りする姿が切ない(笑)

 

楽器は。 ダメみたい。   

 

スポンサーリンク

課題曲は、SMAP「夜空ノムコウ」 

結局ね〜、向こう側には行けずじまいで終了。 

 

あれから〜、あれから〜、の先にいけない。 本当にセンスない。(自分でもここまでダメかと仰け反りました)

 

 

Fujisaki

バンドの誘いだけは断らせて。

 

人には、向き不向きがあるということ。 人には、越えられない壁もあるということを身を以って感じた出来事でした。 

 

そのギターは、まだリビングに置いてあるけど。 (パーカーが掛かってる)

 

 ギターを弾ける人、本当に尊敬する。 

 

 

 今度あなたの、無駄遣い。 教えて〜!!  

 

 

See ya♡

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。