秋の大収穫!芋掘りツアー!その3

本日のメインイベント!!

芋掘り会場へGo!!!! 

 私共を指導してくださる先生はこちら・・。 

 

ピンクの日除けが素敵!

 

担当してくださる、お姉さんのご指導の元・・・

「虫が苦手では無い人いますか?」に、すかさずTeamゲイのHクンと、藤崎が挙手!!!

 

何を任命されたのかなと思いながら、ワクワクしながらレクチャーを受けると・・・。 

 

任命された役割は・・・。

なんと・・。

 

 

 

芋づるフロンティアに任命。 

ぬわんと!!!!!(悲鳴!!!)  

 

開拓者となりました。

  

仲間たちが、これから快適に芋掘りができるように芋づるを処理していく開拓者に!!!!  人生ゲームの最後のアレみたい

 

これがね、結構大変なわけです。 

 

初めての共同作業♡
が、まさかの芋づる処理。

中腰で。 

ハサミを使って器用にパチンパチンしていくわけです。 

私たちも、芋掘りしたいね。
なんて言いながら作業。

もっとアミューズメント的なものを想像していたけれど、本気だわ!!! 

まじか。 

 

 

段々とコツを掴む。

 

ひたすら、芋づるを掻いていく!!   

 

苗をカットして、芋づるを掻く。

芋づるを掻いて、苗をカット。 

苗をカットして、芋づるを掻く。

芋づるを掻いて、苗をカット。 

苗をカットして、芋づるを掻く。

芋づるを掻いて、苗をカット。 

苗をカットして、芋づるを掻く。

 ・・・夢に出そう。

 

 

先生は、あくまでも指導のみ(泣)

 

ひたすらに、ただひたすらに芋づると格闘!!! 

私たちが開拓した芋苗を、仲間たちが楽しく掘り進める!! 

 

 

いいの。 それでいいの。 

それが私の人生。 (潤涙)・・・。 

  

 

(途中から助っ人ゲイさんにバトンタッチ♡ありがとう) 

 

 

そして芋掘り大会がスタート!!! 

 

あっという間に、お芋が土から顔を出す!! 

たまらん♪♪ 

 

 

やん♡ 大物ゲットね!!! 

土いじりって、爽快感があるよねー!なんだろう。 

色々な大きさのお芋があって、面白い。  

自分で引っこ抜くと愛おしくもある♡ 

 

芋づる持ってどうしたの?

 

中腰もなんのその!!!  

1つの苗からこんなに沢山のお芋が育つんだね!! 

 

結構、集中しちゃう!!

土に向き合う、お芋に向き合う。 己の人生とも向き合う。みんな、素敵だったわ♡ 

 

 

みんなで作業するってのは楽しいね!! 

こういう時に、メンズがいるとスコップ隊が結成されて頼りになるし♪ 

助かるわぁ〜♪♪男手が必要な時ってあるよね♡

 

 

 

すごいでしょ♪

 

 

 

 私も、たーっくさんお芋を掘りました♪ 

 

 

大地の恵って、素晴らしいです!!!

 

掘り立てのお芋は、すぐには食べれない。 

先生に食べ時をお伺いしたところ・・・

「今年のクリスマスくらいですね♪」・・・とのこと。

きゃ♡ なんてロマンティック♡(笑)  シュトーレンみたいにお芋ちゃんも寝かせるのね♡ 

 

 

 

ガッツリ農園体験をした後、温泉チームと休憩チームに別れて、しばし過ごし、帰路につきました。 

 

言わずもがな、帰りの車内もLトークで腹筋崩壊、クッタクタの帰り道となりました。  

マガジンには、とても書けないことばかり。 いや、本当に書けない。 

  

 

遊び疲れて眠りについたのって、久々。 

全力で、遊びました(笑) 

 

スポンサーリンク

本物の1日を、ありがとう・・・♪ 

 

 

 満足度120%の、楽しい秋の収穫でした! 

 

 

 

 

See ya♡

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。