オフ会で友だちをつくるコツ!

make friends

オフ会で友だちをつくるコツ!

make friends
オフ会にコツがあるの!?

今日はコレをテーマにお話をしていきたいと思います。

結論から先に申し上げちゃいます!!

其の一 オフ会は、一人参加に限る!

もちろんお友だち同士のご参加もOK!・・・ですが、やっぱり一人参加の方が私的には友達ができやすいと思います。

一人参加じゃないのは、ココが損!というポイントは3つ!!

  • フットワークの重さが損!(一緒に来たお友だちを気にしないといけないので、話したい人が居ても躊躇してしまいがちに)
  • 群れてしまうから損!(コレ勿体ないんですよね。友だち同士だとやっぱり群れがちになっちゃうんですよね。)
  • 話しかけられにくい雰囲気が損!(友だちと仲良く喋っている人に割り込んで、話しかけてみる勇気のある人は少ない。話しかけられにくい雰囲気を自然と作ってしまっているんですよね。)

独り参加って、勇気がいるとは思うんですが・・・それでもやっぱり一人参加の方が友だちは作りやすいと私は思います。

LashikU(ラシク)のカフェオフは、8割以上が一人参加の方が多いです。

コレって逆に、一人でも参加しやすいオフカイってことかもー!(…手前みそですみません)

ラシクのカフェオフに限らず、一人参加の方がお友だちができやすいと思いますので、その辺は躊躇せず参加してほしいなぁと思います!

ちょっと勇気がいるけど・・・ね♪

※オフ会で友だちをつくるコツ! その②は、次回お話ししていきたいと思います♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。