参加者さんからのメール『3年前の夏、あの出会いで人生が変わった。』

Fujisaki

参加者さんからラシクに届いたメッセージをご紹介させていただきます。

リアルだから、心の奥にグッとくる。

Fujisaki

もう3年になるんですね♪ すごくよく覚えています。あの時のこと。

単純に、『お付き合いしてよかったね♪とか、同棲が始まってよかったね♪』という思い以上に、感慨深い思いがあります。

ラシクのオフ会に参加される前から、お問合せのメールが事務局に届いていて…オフ会というものに参加したことがない/自分がビアンかどうかも定かでない。そんな思いも伺っていました。

とにかく参加される前からのプロセスも共に共有しているので、 彼女の人生が素敵に変化していくことは自分のことのように嬉しいです。

メールにも書いてありますが、参加を重ねるうちに目的が『彼女や友達を作るぞ!』というものより、純粋に色んな人のお話を聞けることが楽しくて参加していた面も大きいかもしれないですよね。

東京スタッフ姐さん

確かに、ラシクのカフェオフって年代も、住まいも、職業も様々な人が集まるもんね。 だから、普段出会いない人と出会えるって…どう考えても刺激的!!

どうしても、恋活に重きを置きすぎると運命の相手に出会えなかった時の負の反動って大きくて、純粋に『カフェオフ』を楽しめず終わってしまうことも多いのかもしれないなぁと思うんです。

この方、かなりオフ会に参加してくださってましたもんね♪ 私も、お会いするのが楽しみだったもんなぁ〜♪

カフェオフは、女性が恋愛対象の女性同士が、街なかのオシャレなカフェで気軽に恋バナとか色んなお話をして、いつもと違う少しワクワクするような日曜日を過ごしてもらえたらなぁという思いで開催しています。 その先に、友だちとの縁だったり恋人のご縁があるのかなって思うんです。

いつしか、参加することが楽しくなっていった。

『今日は、どんな人が来るのかなぁ〜♪ 東京スタッフの姐さん、覚えてくれてるかな〜♪』

でも、結局は彼女自身の自分で切り拓いていく部分(フロンティア根性)wwが人生を大きく変えたのかなとも思います♪

私たちはオフ会の空間作りはできても、結局、参加するしないは自分次第。

特に初参加さんは、迷いも不安も葛藤もあるかもしれない。

行ってみて、違ったなぁって思ったら、それはそれで意味があると思うんです。次の扉に進めるから。

未来の景色は、行ってみないことにはわからない。

東京スタッフ姐さん

でも、こんなメールを頂くと、やってよかった、続けてきて良かったと…思うよねぇ(感動)

今日に至るまで、オフ会は試行錯誤の連続。 常に、もっと良いものにするには、参加しやすいものにするには…これを日々考えています。

なので、参加してくださる度に、ちょっとした変化があると思います。

ー 常にアップデートを繰り返していきたい ー

そして、今まで幾度となく東京スタッフ姐さんともぶつかりながら意見交換をし苦楽を共にしてきました。 意見交換は、とても大事で時に大きな化学反応を起こすから♪っていうと聞こえがいいけど、ケンカみたいになることもあったりもしてねww

年下のくせに、藤崎って可愛げないから!!(←自分で言う)ww

とにかく、私と東京スタッフ姐さんのオフ会に対しての熱量は日本一だと、いや世界一かもしれない…(ふじさき調べ)

東京スタッフ姐さん

藤崎さんにはかなわない!あ、でも 1つ言えることは、藤崎さんはロマンスの神様だってことは間違いない。 広瀬香美さんもビックリ!

姐さんの冗談はさておき…優秀なスタッフに恵まれ、開催を継続できることは感謝しかない。

いつまで続けるかは、わからないんです。

東京スタッフ姐さんのHP(ヒットポイントエナジー)が切れるまでは頑張りたいね♪


兎にも角にも、主宰者は大真面目に開催を重ねているラシクのカフェオフで、素敵に人生が変わった人がいらっしゃること。それをお伝えし、またこれをこれを見て参加のきっかけになってくれたら…こんな嬉しいことはありません。

幸せって連鎖するっていうか、そうあってほしいと思う。

幸せのバトンを次へ♪

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。