朝の幸せフジサキパン

風がすっかり秋ですね・・・

 

季節って巡るんだよね。 

 

 

それにしても秋って、心地いいね。

 

 

先日、美味しいコーヒーを、たんまり頂いたので毎朝毎晩、オウチ時間が充実してます。 

 

実は持っていなかった計量スプーン

カリタは、やっぱりシンプルで可愛い!コーヒーギアは、断然カリタ派です。 

 

今まで、プラスチックのオマケでもらったやつを使っていて(壊れもしないので)あえて、計量スプーンって買っていなかったのですが、これを頂いて使ってみたら、なに。 めっちゃ使いやすい!! 

 

単なるスプーン? いや、されどスプーンです。 

 

スクープするのが楽しみになるの。 

コーヒーを淹れるための全てのギアは持っていましたが、スプーンだけは盲点でした。 

 

この安定感。 

 

(スプーンの話しだけで、いくらでも喋れそう(笑)  

 

 

もう、こういうのくれる人のセンスって私のツボすぎて困る♡

 

お礼に、今度プライベートブランドのお豆をあげるんだ♪ 豆を吟味して前日に焙煎して持っていこう。そうしよう。 例え、お口に合わなくてもきっと喜んでくれる、きっとだ。(笑) 

 

 

 

スポンサーリンク

コーヒータイム。 心地よい朝です♡ 

 

私のコーヒーギアは全部カリタだって知ってたのかな。 

え、たまたま?  

 

ちょっとしたプレゼントも、わたしのことを考えてくれているんだなぁと感じられる幸せ♡ 

 

プレゼントを選ぶのは結構難しいですよね。なんか、押しつけになっちゃうパターンっていうのもありますしね。  

 

もちろん何だって嬉しい。 気持ちだもの♡ 

 

ともあれ、ありがとうございます♡ 大事にスクープします♪

 

 

 

 

東京スタッフ姐さんに、今年の誕生日に頂いたポップアップトースターも大活躍♪ 

 

良く焼き派なので少し焦げっぽい(笑)  

 

このポップアップトースターは、焼き上がると自動でポンっとパンが跳ね上がるんだけど、「チン!!」って音がしないので朝からビックリしなくていい(ポップアップじゃないトースターを使っていた時は、いつも驚いてイラッとしてたの(笑)←忘れるわたしが悪い。

 

焼きたいが為に、パンを買ってしまう。困る。 食パンを焼く以外に用途はないので、ついついパンの跳ね上がり見たさに使ってしまう。 

 

そうねぇ・・・朝の理想としては、食パンとサラダとヨーグルト、そしてコーヒーだけで充分だよって言ってくれる人が理想だわ。 (なんの話し!?) 

  

 

 

そんなわけで、なにをするにも気持ちのいい風が通りける秋になりました。 

 

もうすぐ連休ですし、素敵な自分時間をお過ごしください♪

 

 

 See ya♡

  

 

 

 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。