気分がどんよりしていた月曜の夜でした。

発令される緊急事態宣言を受け、様々な企業が対応に追われていますね。そんなわたしも、バタバタしておりますが・・・。 

 

約1ヶ月もの間、休館する施設もあったりしますし、死活問題に直面してる企業もあります。  ここから見える風景も一変してしまうんだろうなぁ。

 

変な緊張感というか、なんとも言えない恐怖感というか。 

 

当たり前の景色が当たり前でなくなることもあるんだなぁ。 

 

 

ただ、気持ちで負けてはいられないので自分たちもできることをしよう。 

 

それに尽きるよね・・・。 

 

昨晩は、4月と5月のカフェオフにご予約してくださっていた皆さんへ「中止のご連絡」をさせて頂きました。 

 

なんとも言えない暗い気持ちで眠りについたわけです。 

 

前回の延期からの中止のご連絡なわけで。 皆さんがご予約してくださった思いとか色々考えていたら、気分がどんよりしちゃっていました。 

 

そして、今朝。 目が覚めてLashikUのメール受信箱をみたら・・・ 

 

 

スクロールしても足りない!!!すごい数の応募が入っていました。 

 

素早い対応に感謝します!と言ってくださる人までいらっしゃって。 

 

延期して、中止しても、また次回の予定を組んでくれるなら行きたい!!って。そう思ってくださる方が本当に多くいらっしゃったことが嬉しくて。 

 

 朝から幸福感に包まれました。 

 

結局、皆さんに背中を押されるんです。 本当にありがたいことです。 

常々思うのが、このイベントは参加者さんと共に創っているんだなぁ。っていうこと。

 

だから、わたしができることで返して行かなきゃ♪♪  

 

と、いうわけでイベントを中止しても・・・LashikUは歩みを止めず、むしろ「気ままラジオ」というツールを携え、 こんな状況下であってもブラッシュアップしていきたいと思います! 

 

 

明日の「気ままラジオ」の配信も、楽しみにしていてくださいねー♪ 誰かの恋の物語・・・、今週もしっかり代読させて頂きます!

 

そして、参加者さんをゲストに迎えての電話インタビュー第2週目・・・「(HN)スミスさんに、イベント初参加!率直な感想を伺いました!」 

 

内容も盛り沢山!気ままラジオは。明日の夕刻に配信!お聴き逃しなく!!

 

 

http://www.youtube.com/channel/UC6Qsp8zAAXa6xecYlQ034Tw?sub_confirmation=1

 

 

 

明日、「気ままラジオ」でお会いしましょう♪ 

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。