5月のおやすみに男子とピクニックの巻!キャンバスケーキ作りも体験しちゃうぞ!

男子といえば、ゲイ友のヘルくん  

彼のことは大好きでパーフェクト過ぎるのだが(一向に恋心を抱かない)わけなのだけれど、いつか恋心を抱くものかという実験はつづいています。やっぱり私ってば女性が恋愛対象?(今更)w

 

 

5月は、「ピクニックのお誘いの巻!」 

彼とは何度目のピクニックだろうか。 人混みの駅前、カフェの行列に並んで疲れてしまうこと皆無のピクニック! この時期、最高の過ごし方ランキング上位であることは間違いない。

 

殿方がランチを手作りし、おやつも手作りしてきてくれる。 というので私に任命された仕事は・・・飲み物係り! よっしゃ!任せろぃ! 

  

 

御苑でお待ち合わせをし、レジャーシートを広げて早速ランチタイム!

 

ふじさき

おい、おい、おい、おい!! 美味しすぎるじゃないか!!シェフを呼べ!!

  

 早速、完食しまして本日のメインイベント!!! ガトーショコラde キャンバスケーキ作り!!

 

 

ケーキをキャンバスに見立てて、絵を描くように作品を作り上げる食べるアート!

 

ヘルくんが油絵用のペンティングナイフを用意!というか、全部よ、土台のガトーショコラも朝から焼いてきてくれて。 どんだけ面倒見がいいのよ!!! 

 

 

パッションフルーツの香り漂う、しっとりガトーショコラ!! 流石だわ。 優勝! 

 

まずはキャンバス! 白のクリームでガトーショコラをコーティングしてキャンバスを作ります。 このクリームも、めちゃめちゃ美味しいんだけど、マスカルポーネと何かと何かが入ってて、クリームだけで至高! 

 

 

 

そして、クリームで好きな色を作る。 絵の具の役割だね!

カッティングボードがパレットみたいになるわけよ。  誰、これを考えた人! 

色を作っているだけで没頭! そして、新宿御苑の自然の中でアートに触れて感性が研ぎ澄まされるっていうかなぁ。   

 

 

といっても、わたくし絵心ゼロなわけなのですがとりあえず好きなものやインスピレーションを大事にして制作していくことにする!!  押忍!!

  

さて。まずは中心にオレンジ色を作って・・・っと。

   

ペタペタと、デッサン?していく。 イマジネーション、イマジネーション・・・ 

 

ペタペタ、ペタペタ・・・ 

 

色を重ねていこう・・・

 

 

 

   

おぉ! わかる? どうだろうか。 「焚き火」を作ってみたよ♪ 

(言われればそう見える?) 

 

 

 

お隣さんの作品に目をやる・・・ん!?

 ひと? ピンクの髪の毛? おぉ。なんだなんだ。 

 

も、もしや・・・ 

 

もしや・・・ 

 

 アニメ スパイファミリーのアーニャさんではないか!!! 

え!! キャラクターって難しいはずなのに!!! え!上手!!!すごい!!! 

 

男子は、どんな感じのができたかなっと・・・ 

 

ちょっと待てい!! 下ぶくれがかわいすぎるじゃねぇかよ!!!  

でも待って! 笑ってない。かといって怒ってもいない。 どんな感情のピカチュウ!? 

 

さて。ヘルくんの作品は・・、っと 

 新宿御苑の木々、そして空。  こちらのキャンバスは「今日の思ひ出」ってこと?ねぇ。天才かよ。 

 

くそぉ、才能に嫉妬するw

 

 

5時間くらい公園にいたのかな。 (まだまだ居れる)けれど閉園の時間には勝てないわ! 

 

生産性のない話しをし、時に社会派な話もし、愚痴も言い合い、ケラケラ笑い・・・ 

 

自然に囲まれ、リセットしまくれた1日だったなぁ。 

 

すっごく楽しかったー。 うっかり年間パスポートを買ってしまうところだったよ。 

 

さて、次の日曜はカフェオフ東京!! 

 

今月も満席御礼! 直前キャンセルが出ることもあるので要チェック!! 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。