Categories: つぶやき

母と過ごす休日

久々の連休は・・・

 

母と、近場のホテルステイをしていました♪ 

 

いつもより広いお部屋で、ゆっくり過ごしました。 

 

 

ちょうど出初式が開催していたので、ホテルの船でそれを観に行って来ました♪

 

新春恒例行事 消防出初式!!

思いっきり曇り空だったけれど、迫力満点!!!  

去年は8万人の人が来場したそうだけど、今年も沢山の人で賑わっていました!

 

真上にヘリが来たり!! 

迫力が凄かったですよ♪ 

 

 

 

クルーズだと、普段丘から眺める景色もまた違った景色に見えるから素敵。 

真剣にクルーの方のお話に耳を傾けたり♪ 

なんか楽しかったなぁ。たまには船も良いね!!

  

 

美味しい中華を頂いたり。

 

 

私は、中華が1番好きかもしれん。。。  

 

 

手相を占ってもらったり・・・。

 

 

  え!!なんでそんなに当たるの!? どうしてよ!? ってくらいに、私の恋愛遍歴を当てまくる・・・。 ただ、隣に母も座っているってことに配慮してお話をして!と心で叫びながら手に汗握るSunday…(笑)

 

 

 

 

お部屋からは、素敵な夜景が眺められたり・・・  

たまにはこういう遊びも良いね♪ 

 

 

翌日は、「美空ひばりさんのお宅へ…」

 

 母の世代の人にとって、ひばりさんは大スター! 昭和の歌姫と呼ばれているぐらいです!! 

 

ホテルから30分程の所にご自宅を開放して記念館にしているということを知ったので行ってみました♪ 

  

受付を済ませ、なんと6人ずつしか通されない超少人数でご自宅をご案内してくださるという、ファンサの領域を越えまくっているひばりプロダクション! 

  

まず、ご自宅内部のガレージにある・・・

ひばりさん特注のキャデラック!!!

家紋が施されたキャデラックの前で写真が撮れたりします。  

 

 時代を感じます。 でもこの車の後部座席にひばりさんが乗ってお仕事に行かれていたんだと思うと感慨深いです。

 

そして、中庭へ・・・

 

あの都内の一等地に・・・ 解放感しかない・・・。

四季折々の木々が植樹されたお庭。   

 

私自身、熱烈なファンではないけれど、なんというか、大スターがココで生活をされていたというその空間に居ることが特別な気がしてテンションが上がりましたね(♪)

 

 

 そして・・・

 リビング・・・ 

大スターのお宅のリビングを拝見できるとか凄くないですか!?  

どこかのスペースを間借りしている記念館ではなく、ご自宅を開放って・・・スケールが違いすぎる。 

 

そして、唯一写真NGだった場所があるのですが・・・。 

そこは・・・。 

 

ひばりさんのご仏壇。 

なんと、仏間へ通され手を合わすことができるのです!!!

 実際に、私も手を合わさせて頂きました。  

  

 

こんなことまでさせて頂けるなんて・・・ 熱烈ファンには、これ以上のことってないですよね(涙)

 

と・・・感激をしていたら、生前ひばりさんがお客さんを招いていた和室に通して頂き・・・。 

 

お庭を眺めながら当時からこちらにいらっしゃるお手伝いさんが作ってくださった「すいとん」をご馳走になりました♪  

 

え!!!!そんなことまでしてくださるの!?

(胸アツ!!)

 

 

やさしいお味のすいとん・・・。 

 

お手伝いさんが気さくにお話ししてくださって、当時のひばりさんとのエピソードを聞くことができました。 

 

なるほど・・・こんな風に丁寧にもてなしてくださるから6人という少人数なのだなぁ。

 

 

あんな大スターや、こんな大スターも、ココでひばりさんとお過ごしになっていたのかと思うと・・・ね。  パワーを頂いて来ちゃいました♪ 

 

美空ひばり記念館

アクセス 東京都目黒区青葉台

完全予約制 ¥1500/一人

公式HP https://www.misorahibari.jp/

 

 

母も、リフレッシュできたかな!? 

 

年に1度は、一緒にお出かけできるプランを考えたいなと思っています。

  

親孝行って程のことは何もできてないけれど、これは単に私が母と二人の思い出を作りたいっていうだけのことなんだよね♪ だから、それに母を付き合わせている・・・そんな感覚(笑) 

 

 

今度はどこにいこうかね・・・♪

 

 

 

 

 

See ya♡

 

 

 

 

 

 

Fujisaki

LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。

Recent Posts

4/28カフェオフ東京!予定通り開催!!

Fujisaki 毎月開催して…

3週間 ago

毎年恒例の「いちごの会」2024

桜が満開の中、今年も新幹線に乗…

1か月 ago

カフェオフ東京&カフェオフ大阪

3月は東京&大阪でイベントを開…

2か月 ago

3/31春のカフェオフ東京!予定通り開催です♪

藤崎 今月のイベントも沢山のご…

2か月 ago

3/17カフェオフ大阪!予定通り開催です♪春は出会いの季節♪

今回も、たくさんのご予約ありが…

2か月 ago