【藤崎トレンディーウォーカー】タピオカ開拓の道。

藤崎トレンディーウォーカーとは。

  • ただの30代半ばのビアンが個人的に激アツにオススメするものをPICKアップ!
  • 藤崎的流行な為、時期外れ時代遅れ(かもしれない)情報を今が旬のごとく発信。
  • あくまでも藤崎的トレンディーな情報なので、温かい目で見守ってください🌟

 

 

 

では、先ほどの続き・・・

  

それにしても夜のお散歩も良いもんです!! 混雑もないし、お出かけは平日の夜に限ります。

ちょっとワクワクする。

20時過ぎの竹下通りは、ほとんどのお店のシャッターが閉まっているので歩きやすさ、この上ない。

 

本日2件目〜!お目当のタピオカ屋さんはこちら・・・

  

コウフクドウさん

 

店内は白を基調としたスタイリッシュな店構え。 オサレ。

日本初上陸で台湾では20店舗以上ある人気店だそうです♪ 人工甘味料などは一切使わない、手作りタピオカが飲めるのも嬉しいですね!

 

 

名前からして、幸せになれそうな感じですが昼間は店内の行列は外にまで伸びる人気店♪

 

竹下通りと言ったら、タレントグッズ!!だった頃は今は昔。だいぶ昔の話よね。 (子供の頃、誰からもらったか分からない、カトちゃんグッズがあったっけ。)

 

日中の竹下は歩けたもんじゃないよね。 ・・・ということで、避けておりました。

 

こちらも黒糖タピオカが飲めると話題なので以前から目をつけていました♪ 

 
待ち時間ゼロのノンストレス注文をして、番号札をゲット♪

アジのある手書きの番号札

作って頂いている間に店内を散策・・・

 

なんだこれ!?

 

傘立てくらいの大きさ

めちゃ大きい。

 

 

 

傘立てサイズのジャンボおみくじ!!!

並んでいる間に、おみくじ引いて友達同士でキャッキャ出来るのも面白い♪ 

 (でも、わたしはヒトリ)

  

引き出しがいっぱい!!

壁にかかっている、番号の引き出しの中に御籤が入っています。

 

ちょっと楽しいじゃんね♪

 

ヒトリでだって、オミクジ引いちゃうもんね!!

 

結果はいかに!?

 

 引いたおみくじを、壁の引き出しから探す。

 ワクワクする〜♪♪

 

え、こわい。

「私にとって、あなたは世界中で一番大切な人だよ!」

 え。ありがとう。でも、ちょっと怖い。(笑) 本場台湾のおみくじって奥がふかい。(気がしました)

 

そしてブログを書いていて今、気づいたことなのですが、私ってば・・・。

 

よく見ると、違う、おみくじを引き出しから抜いたっぽい。

 

 なんというミステイク!!!

リベンジ。したくなったよ、今(笑)

 

さて。遊んでいないで、作業場を拝見してみましょ。

  

黒糖のかおり漂う。

 時間をかけて・・・煮詰めていくと・・・

この漆黒の艶っぽい黒に・・・。

 

美しい・・・。

めっちゃ暑いんだろうなぁ・・。

 

そんなこんなで、出来立てゲット〜♪♪

初めまして。

 

そんなこんなでタピオカ1杯でこんなに美味しい楽しい時間を過ごせちゃったわけであります。

 

幸福堂さんは、黒糖タピオカだけじゃなくって実に映える種類豊富なラインナップもありますので、その時の気分で1杯を選ぶのも良いかもですね♪ 

鮮やか〜!!!

▷幸福堂(こうふくどう)原宿竹下通り店

美味しそう♪

▷MENU

黒糖タピオカミルク

Price / C¥700・H¥750

ADRESS

東京都渋谷区神宮前2-6-12

営業時間

9:30~21:30

 

 

私は脇目も振らずに黒糖タピオカ推しなので、皆さんのオススメがあったら教えてね♪ 

 

またね、原宿!

 

 

たまには寄り道して、帰る夜も悪くないよね〜♪ 

 

 

さてと、今日は何を飲もうかな・・・♪

 

至福の1杯を探しに行ってきまーす!!! 

 

 

See ya ♡

 

 

  

 

Fujisaki

LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。